2007年09月27日

●○●初めてのシャンプー&フロントラインプラス●○●

こんちわ ◯┐ペコリ・・
 
先日、2度目の 予防接種も無事に終え 獣医さんから 2〜3日してから 
お散歩&シャンプーの許可を頂いていましたので 今日 待ちに待ったシャンプーをしてみました
 
お散歩は 昨日 庭先で遊ばした程度で 目に飛び込んで来る物が 珍しいのか
慣れてないのでしょうね 臭いを嗅ぎまくり そこから 出ようとはしませんでした。
本格的な散歩は もう少し 時間がかかりそうです
ゆっくり 距離や範囲を広げてゆこうと思います犬(足)
 
フェラリア予防は動物病院でチュアブルをいただき 現在 予防中で
これから 外に出す事が多くなる為 以前 この日の為に用意してた
フロントラインプラスも投与する事にしたるんるん 
 
 
ぽちたま.jpgフロントライン.jpg

 
最初だけの シャンプーは ワンコの美容室で やってもらおうかと思いましたが 
やっぱり お家で 洗う事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

きっと 嫌がるだろうと お気に入りの オモチャや おやつ・・
他、色々と・・ 準備OKexclamation×2 いざ・・ 実行ダッシュ(走り出すさま)

スリッカーブラシで 毛をすいたまでは 良かった・・が
まぁ〜〜〜 嫌がること・・顔(汗)
今まで 水に慣れさそうと 何度もお風呂場で水遊びをさせていたけど
シャンプーとなれば 話は別・・顔(え〜ん)
『ク〜〜ン!! ク〜〜〜ン!!』と・・ 時には
『ギャ〜〜〜〜!!!!!』と 懐かしい 泣き声が聞けた(笑)顔(イヒヒ)

毛に付いた水を掃うのに何度も体を『ブルッ』とさせる為 
お陰で 私も ビショ ビショあせあせ(飛び散る汗)
 
水で濡れた お嬢ちゃんの ボディー なんか ししゃも みたいで可愛かったるんるん

シャンプーより 嫌がったのが 恐怖のドライヤーたらーっ(汗)
これが ダブルコートの毛か・・ 乾きにくい・・
大変 時間が かかりました顔(汗)
 
シャンプーも 無事に終え くつろぐ 娘っ子下
くつろぐ.jpgぐったり.jpgあ〜.jpg
 

あと フロントラインプラスだが 10kg未満の成犬に1本投与で
8週齢以上の仔犬でも使用ありだが 1本全部使ってもいいのやろか?

まだ 4kg弱の体重やけど・・  ネットで調べてみた。。
何も情報を得る事は出来なかったが ある方のブログで 
体重5kgほどの ダックスちゃんが 動物病院で体重にあわせて
半分投与したと書いてあるのを発見exclamation×2
なので マネをして 5kg以上になるまでは 1本の半分のみを
肩甲骨間背部に ポチッ・・と 投与したでござるGood
効き目も 半分にならんやろか・・顔(汗)  な〜んてね (・ω・;A)アセアセ…

本日の行事 これにて 終了〜るんるん  ああぁ・・疲れたダッシュ(走り出すさま)
 
 
かわいい今日は 1ヶ月ちょっと・・の 昔のロボちゃんの未公開写真をアップしてみたヤギかわいい 
ちょっと 見てやって下さいカメラ下 (芸能人かよ・・w)
未公開1.jpg未公開1.jpg未公開3.jpg
未公開4.jpg未公開5.jpg未公開6.jpg
未公開7.jpg未公開8.jpg未公開9.jpg
未公開10.jpg未公開11.jpg未公開12.jpg

まだまだ 沢山ありますが ほんの 一部でしたヤギ


かわいいそして 今日のカメラ
9.27.1.jpg9.27.2.jpg9.27.3.jpg


またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:24 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

●○●2回目の予防接種●○●

こんにちわ ◯┐ペコリ・・

昨日と今日と続けて更新るんるん 珍しい顔(イヒヒ)

急に秋らしくなりましたね紅葉
今日は 少し 肌寒いぐらいでした
 
白い娘っ子の体重も 3.6kgと 元気いっぱいに育っておりますGood
 
またまた この日がやって来た
昨日 2回目の予防接種に行きました注射
日、祝日に開けている 動物病院 多いんですね

5日程 早いが 来院しても良いか
前日に確認の電話を入れ いざ 出発ダッシュ(走り出すさま)
前回は 車に バリケンを積み 移動したが
今回は 助手席で お膝の上で抱っこして移動犬(足)

念には念を・・と思い また フンを手渡したw
(どんなけ 心配やねん顔(汗)

待合室で待っていたら 助手の方がやってきて
『今日は 一緒に 狂犬病の注射もされますか?
と 聞いてきた。

えっ? 一緒に出来るんですか?? う〜ん(悩)
でも こんな小さい体で 一日に 2本の注射は負担がかかるのでは無いかと思い 却下exclamation×2
予防接種と狂犬病のワクチン 同時にして 副作用とか 大丈夫かと尋ねたが 
どうやら 大丈夫らしい・・が やっぱり 却下顔(汗)
助手の方が 『また 来院するより 今日 一回で やった方が 面倒じゃ無くていいかなぁ〜と
思ったんで』と・・ なんじゃそりゃ・・

何度でも来るわちゅ〜ねんパンチ 親切に言ってくれたのは ええけど 面倒な事ないわexclamation×2 
こんな小さい体やのに 負担かかるやろBad・・と心の中で 私は呟いた顔(汗) 
私って過保護ですかね??? いや! そんな事ない・・と思うねんけどあせあせ(飛び散る汗)
今回は 『キャイ〜ン!! キャイ〜〜ン!!』と2回鳴きました お疲れ様でしたヤギ
獣医さんに お散歩デビューはいつごろ良いのかと尋ねた所
2〜3日したら いいとの事  色んな人に触れられて 社会性を学ばせてあげて下さいとこ事ですが 一週間ほどおかなくていいのかな?

今度は 3ヶ月過ぎたら 狂犬病の注射を受けよう・・っと注射
フェラリア予防のチュアブルを手に帰宅しましたかわいい
 

お散歩デビューも近いので 以前から チェックしてた
お気に入りの お店 Ting Cutie〜柴犬だっておしゃれ♪にて カラーとリードを注文した黒ハート
あと もしもの時を考えて迷子札も購入るんるん 楽しみが増えたGood イヒヒ顔(イヒヒ)
 
今日のカメラ
へ〜.jpg?.jpgあ.jpg
 
 
またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 23:18 | TrackBack(1) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする