2007年10月24日

●○●歯が抜けた!!●○●

こんちわ いつも ご無沙汰しております ◯┐ペコリ・・

あの・・ 歯が 無いんです・・ ロボの歯が・・
昨日まで あった 前歯2本が 抜けている・・ 
ついでに その隣の歯が すでに グラグラで いつ抜けてもいい状態だ  
少し オトナ犬に 近づいたなヤギ
背中の毛も 最近 シッカリとした 毛が生えてきてるしGood
成長したなぁ〜

ほれ下
抜けた歯.jpg

 
所で 抜けた歯は どこに・・?
ゲージの中 バリケンの中 探したけど どこにも 無い・・

食べたのか??
 
ああぁ・・ へその緒みたいに 記念に とっておきたかったのになぁ〜   ○| ̄|_ガクッ
 
 
話は変わるが 来月 ロボの兄弟&飼い主様とロボの故郷
房陽猪ヶ谷庵犬舎さまの所で集合〜exclamation×2
皆 大きくなってるやろなぁ〜クマヤギ  勿論 ワンコの事
(*´・ω・`)o0○(飼い主さんが 大きくなってどうすんねん) ←ツッコミ(笑)

とっても 楽しみ ( ´艸`)ムププ♪かわいい
ああぁ〜〜 ドキドキするでござるよぉ〜ぴかぴか(新しい)
前夜 眠れるやろかぁ〜  ウッシッシ顔(イヒヒ)

皆様 宜しくお願いしま〜すかわいい ◯┐ペコリ・・ 
 


かわいいネタもないので こんな事してみた顔(イヒヒ)

まゆげいぬ.JPG 
ヤギマミーヘ あたちを 生んで・・いや 育ててくれて ありがとうるんるん 
でも どちて こんな イタズラするのでちゅか??
きっと・・ あたちが あんまり 可愛いから マミーは 嫉妬してるのでちゅか? 
女の嫉妬・・ あたち 怖いでちゅ〜〜 ○●ロボより●○

 
 
(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッ
 



唯一 ロボちゃんの 子分だった ペンギンちゃんが いなくなった・・
噛みちぎって 破壊・・
なので 新しく 仲間になった カエルちゃんとブタちゃん
抱き枕ですが(笑)
下
かえる ぶた.jpg



遊び道具が どんどん 破壊されていく・・
以前 『いぬのきもち』に付録として付いていた ロープも破壊
コレ みて下
朧餅破壊.jpg
ああぁ・・
 


今日のカメラ
散歩.jpg散歩.jpgだっこ.jpg
 
 
またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 23:39 | TrackBack(1) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

●○●3回目の予防接種●○●

お久しぶりです・・ ◯┐ペコリ・・

ロボマミ−風邪を・・くすり ゴホッ ゴホッ・・ダッシュ(走り出すさま)
ワザとらしい 咳・・顔(汗)

さて 前回のブログに投稿した様に 病院を変えた先で
3回接種した方が良いとの事だったので 本日 行って来ました注射
この前 助手席で抱っこして 病院まで行ったが 
毛だらけになったのと 危ないので 今日は バリケンを車に積み
いざ 出発  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
 
あぁぁ・・ 朝一番に行ったのに すでに 2匹のワンコが待ってらっしゃるクマ  負けた・・
何の競争やw
 
でも すぐに・・ 呼ばれた
ん!? 順番飛ばしか?? なんでやろか??
呼ばれたので いいのだと思うが 何だか 悪い気もしたので 
『あの〜待ってらっしゃる方いますが 宜しいのですか??』と聞くと 
『担当獣医が居るので いいですよ〜』やって・・
要するに 指名って事なのか!?
ならばと 診察室へ GOexclamation
 
本日の体重 5.3`ヤギ 
熱→ナシ
歯→キレイ
耳→キレイ
顔→べっぴんさん(それは 身体検査に含まず)笑。。

あ〜 大きくなったもんやなぁ〜 

ロボが 獣医さんに 尾っぽを振って ジャレつく

『ロボちゃんはかわいい お顔ねぇ〜』と 言ってくれた。

そうでしょ〜 そうでしょ〜 べっぴんさんなんです・・と心の中呟いた・・が 
これは リップサービスなのか!?
勝手に テンション上がってグッド(上向き矢印) 下がったバッド(下向き矢印)
何 一人で 盛り上がってるのか 
素直に受け止め!! 捻くれた飼い主w 
でも ホント えぇ〜お顔立ちやわ〜ヤギ顔(イヒヒ) 
ええねん ええねん 親バカで ええねん猫(足)
 
獣医さんから 十分にワクチンの説明を聞き 3回目は5種類と決定注射
次回 狂犬病予防接種は1ヶ月後の予定

注射も無事に終わり 獣医さんから 躾のお話を聞いた
家では 『お座り』『お手』『食事の前の 待て』のみだけ出来る事を告げると 
今は 服従では無く 習慣で出来ていると思うとの事。
餌や おやつをもらう為 流れ的に お座り→お手→待てとしてるだけ。
例えば 外で 色々な刺激がある中 いかに飼い主に集中し 号令に従うかが 
本当の服従と教えて頂いた。
でも まだ お散歩デビューしたばかりなので これから 頑張って下さいねと言って頂いたかわいい  
なるほど・・勉強になりましたGood

最後に パピーパーティー参加予約して フェラリアのお薬を頂いて帰宅した犬(足) 
 
1回目→8種類ワクチン
2回目→8〃
3回目→5〃

あぁ〜 やれやれ。。
 
途中 病院まで変え 何を基準で病院を選べば良いのか 正直 分かりませんでしたし 悩みました顔(汗)
当たり前だが 獣医さんによって 考え方も 全く違うもの。。 
私は 柴犬とセキセインコが大好きで
もう15年程前の話ですが 実家でインコちゃんを2羽 飼っていた事が有り その中の 
1羽が元気が無く 動物病院へ行き 原因が分からないまま 
獣医さんが 注射で お薬を投与した後 その場で 痙攣を起こし ショック死した。
その後の 獣医さんが 小さい声で『量が多すぎたな・・』と言う声が聞こえた。
私はショックで その場で 泣き崩れてしまった 
獣医さんの その後の言葉は 忘れもしない 『インコなんて もろいですよ』と励ましの言葉ではなく人間味の無い言葉がかえってきたと同時に怒りを感じた。

過去の経験上、今回 最初に お世話になった 動物病院で
2回目の予防接種と狂犬病の注射を同時に行おうとする 
獣医さんの考えに 納得が出来なかったですし どうしても 神経質になってしまう
正直 良い、悪いって 何を基準で決めたら良いかは 分かりません
結局 私の自己満足なんでしょうね   あぁ・・顔(汗)
 
暗い話になってもた・・ ごみ〜んたらーっ(汗)





話は変わり もう すでに10日ほど前に届いてますが
新しく 注文してたカラーとリードがTing Cutieから届いた。 ついでに 迷子札と・・
日本犬と言う事で今回は和風にしてみた 丁度 横にくる 梅の花がアクセントで
リードには 名前が入っていたのに感激Good
カラーとリード.jpg名前.jpg梅.jpg

 
あぁ〜 あかん 娘っ子 可愛いすぎるw揺れるハート


迷子札1.jpg迷子札2.jpg迷子札3.jpg


またね猫(足)Hello





 








ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:37 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする