2008年03月19日

●○●序列●○●

私は知っている・・
娘っ子のボスは私では無くパパさんだって事を・・顔(汗)

こんちっexclamation×2 ○┐ぺこっ。。

抜糸してから いや・・ 手術翌日から元気いっぱいの 娘っ子だが
最近 毎日のブラッシングは 楽しい程 冬毛が抜けるヤギ

これが 換毛期ってやつか・・

柴犬さんの抜け毛が凄いのは百も承知だが 一日1回のブラッシングも
面白い程抜けるので 2〜3回ブラッシングしているほど。
半端じゃない毛量なので 床に落ちる毛、ブラシに付いた毛の量に 
なぜか達成感でいっぱいになり 今ではブラッシングは唯一 
私の楽しみの一つになってしまった・・・かも

なんせ 女子なので お肌を傷つけ無い程度にはしたいものだ(笑)



さて・・
娘っ子の お世話をするパパさんと私の割合だが 普段 お仕事で家に居る時間が
少ないパパさんより 専業主婦の私が主に面倒を見るのは当然だが 
だからと言って 私の方にばかり懐くとは限らない。
主にワンコに食事を用意する人に良く懐くと勝手に思っていたけど 
どうやら私の 大きな勘違いヤギ

じゃぁ・・  アレですか・・ 私は配膳係とかですか?

顔(メロメロ)理想の序列
@パパ
Aママ
Bロボ

ヤギロボから見た序列 (きっと・・ 多分・・)
@パパ
Aロボ
Bママ


ロボより私の方が格下だと思う理由顔(泣)
@私にマウンティングをしていた(現在は改善したがパパさんには絶対にしない)
A叱られると反抗する(パパさんには反抗しない)
Bパパさんの方が喜びの表現が大きい(私には小さい・・時には無視)


現在 マウンティングをする行動は3ヶ月ほど前に改善しましたが
反抗的な態度も改善しつつあるが どうやらパパさんが居る時と居ない時と 
区別している様に見える。

何て お利口なんや・・ その知能を もっと 違う所で発揮しないか? バカタレ・・

躾に関しては 時には鬼となり可愛そうで 涙を流しつつビシバシと教育し 
時には 愛情いっぱい注ぎ 飴と鞭で育てたつもりだったが 私はどうやら飴の方が多かったようだ。


以前 暇さえあればマウンティングを私だけに狙ってやる。
叱ったら 余計、反発し 無視して別の部屋へ行く事の繰り返しだった。
その頃から ロボがボスと決めたのは主人と何となく感じていた私は
主人が家に居る時だけでも 私が叱るのでは無く主人に叱ってもらう事を繰り返していたら 
やらなくなりました。

私にマウンティングをする→私がダメと叱る→逆ギレ、ひつこくなる。

私にマウンティングをする→パパが叱る→やめる。


でも よく ゴロ〜ンと へそ天にして 私に お腹を見せるのはなぜなのか・・
いかにも 服従の姿勢と思っていたが ただ お腹を擦ってほしかっただけか? 
紛らわしいやつ・・

悲しいけど ロボが主人をボスと決めた以上仕方が無いが 
せめて ロボの格下にはなりたくないものだ

でも・・ わたし・・ ボスになりたかったなぁ・・  かなちぃ・・顔(泣)


今日のカメラ
草くんくん.jpg何よ.jpg食事.jpg
はぁ〜.jpgおやすみ.jpgおやすみ2.jpg




またね猫(足)Hello












ニックネーム ロボの母ちゃん at 09:05 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

●○●避妊手術・抜糸●○●

こんばんみぃ〜るんるん

ロボの父親犬、母親犬になる(父犬)藤葵の丈二号くん (母犬)房 菊香姫号ちゃんの間に
3月5日 産まれた お子柴ちゃん犬(足)

房陽猪ヶ谷庵犬舎http://members3.jcom.home.ne.jp/inogayatsu/
かわいい黒柴ちゃん2匹(♂1 ♀1)
かわいい白柴ちゃん1匹(♂1)
3匹のお子柴ちゃんが誕生しましたクマヤギ
あかん・・ 可愛いすぎる・・ メロメロやぁ〜ぴかぴか(新しい)

みんな スクスク 元気いっぱいに育つ事をお祈りしますぅ〜黒ハート


 
うちの お子柴・・  いやっ・・ ギャル柴のロボの避妊手術ヤギ   
今回 皆様から 温かいお言葉を頂き大変 嬉しく思っております
本当に有り難う御座いましたぴかぴか(新しい) ○┐ペコリ・・。


無事に8日(土)に抜糸して参りましたが その後 色々忙しく
なかなかブログ更新が出来ませんでした

今回の避妊手術でお注射や手術と とても 痛〜い思いをさせてしまいましたが
8日(土)に抜糸の為 再度 動物病院へ行って参りました病院


やっと エリザベスカラーからの解放や・・ ホッダッシュ(走り出すさま)


私の盲腸の傷跡より大きく ロボのお腹は6針も縫った
ちなみに私の盲腸は4針(←誰も聞いちゃいねぇ・・w)
前回と同じく院内へ入るのを拒否する娘っこを抱きかかえて診察台にロボを降ろした。

さっきまでの元気は何処へやら・・ 垂れ下がる尻尾・・バッド(下向き矢印)
何かを察知したのか 動物の勘・・あせあせ(飛び散る汗)
あっと言う間に 抜糸完了Good

診察台から降ろしたら扉まで猛ダッシュで逃げるロボヤギ
それを見た獣医さんが笑いながら『もう痛い事はしないから大丈夫よるんるん』と声をかけて下さったw


帰り 施術代金を払おうとお財布を用意していたら 
『今日は抜糸だけですので料金は結構ですよぉ〜』 ですって・・

えぇ〜お方やわぁ・・

そう言えば 初めて来院した時も初診料も無く無料だったな・・
何て 良心的なんやろうぴかぴか(新しい)


帰宅した娘っ子は エリザベスカラーから解放されたのが嬉しいのか
家の中を 走り回ってました犬(足)

かわいい抜糸した後の傷跡も綺麗になりました
抜糸.jpg



今回の手術で色々 悩み心配もありましたが 無事に終える事が出来 一安心していますかわいい
もう少し大事をとってから ドッグランでストレスが溜まってる分
思いっきり 遊ばせたいでごじゃる犬(足)   ふふっるんるん

娘っ子よ・・ お疲れ様でしたヤギ揺れるハート


今日のカメラ
噛み1.jpg噛み2.jpgあれ?.jpg
噛み3.jpg噛み5.jpgおやすみ.jpg



またね猫(足)Hello









ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:41 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする