2008年05月04日

●○●ドライブ●○●

こんちっ・・ ○┐ダッシュ(走り出すさま)

うちの お子柴の換毛期も かなり 抜け毛も落ち着いてきました
もうスリッカーブラシも必要ない程で 一日2回ブラシをしていたのも今は 
1回で済む様になりました。
毎日 ドッサリ抜ける毛が快感だったので ちょっぴり 寂しいかも。
若干 お首まわりがフサフサなので 前から見たら ライオンマルみたい
冬毛が抜け落ちたら 何だか ひと回り 小さくなった様に見える。

こんなに 尻尾 細かったのか・・


さてさて・・

最近 パパさんの休日を利用して 家族2人+1匹で 当ての無いドライブに出かける事があります。
当ての無いと言うのは 行き先を決めず ただ ぶらぶらと車を走らせてお散歩が出来そうな所で
停車させる。

お弁当では無く ジャンボサイズのおにぎりを2ツと お子柴にはおやつを持参し 
適当な場所で おにぎりにカブリつき 2人+1匹でボ〜〜ッと 過ごしております。
ただ・・ それだけ  でも・・ 以外に楽しいかも・・顔(イヒヒ)


車に乗る機会が増えた娘っ子だが 最近では ドアを開けると自ら飛び乗って待機してます。
車に乗るのはいいけど お陰で 車の窓は娘っ子の 鼻水でいっぱい・・(笑)



ヤ内1.jpgヤ内2.jpgヤ内3.jpg



適当に車を走らせ まず 着いた所は 『しろやま湖』の発電用ダム
ちょっとしたハイキングコ−スと 後・・ 何があったかな!?

う〜〜ん・・  特に何もなかったような気がする・・

しろやまこ.jpgさくら.jpg石造.jpg

しろやま1.jpgしろやま2.jpgしろやま3.jpg

しろやま4.jpgしろやま5.jpgしろやま6.jpg



また 別の日にも おにぎり+おやつを片手に出掛けてみました車(セダン)

車を走らせ 暫くすると 何やら ヒラヒラする物を発見!
こどもの日も近い事もあって 相模川には 鯉のぼりがいっぱい魚
相模川2.jpg相模川1.jpg


お散歩しようかと車から降りたが ジャリ石でいっぱいだった為
断念し再度 車を走らせ たまたま 着いた所が 県立あいかわ公園四葉

あいかわ1.jpgあいかわ2.jpgあいかわ3.jpg


あっ!! ワンコ発見!!

お散歩に来ていたボーダーコリーのベリーちゃん犬(笑)

ベリー.jpg
かわいいベリーちゃん ♀5歳


名前の由来はブルーベリーから名前をつけたそうですぴかぴか(新しい)
とっても 可愛い 良い子のベリーちゃんでした揺れるハート
ベリーちゃんの飼い主の方も ご夫婦で来園されており 
お話をお聞きすると 奥様は日本犬が大好きで 我が娘っ子に
可愛い〜 可愛い〜 と、いっぱい撫でていただいて とても嬉しかったです犬(足)

その後 躾のお話や苦悩話で盛り上がり 永遠と立ち話が続いたのは言う間でも無い・・(笑)

最近 ふと 思う事は 普段だったら ただ すれ違うだけで会話もないでしょうが 
ワンコを連れている事で 何だか 親近感がわき 見知らぬ同士でも 挨拶を交わし 
ロボを通じてお話を楽しむ事が とても 素敵な事だと 最近 よく思いまするんるん
何だか いいっすよねぇ〜猫(足)


あいかわ3.jpgあいかわ5.jpgあいかわ.jpg

あいかわ6.jpgあいかわ7.jpgあいかわ8.jpg

あいかわ9.jpgあいかわ10.jpgあいかわ11.jpg

あいかわ12.jpgあいかわ13.jpgあいかわ14.jpg

あいかわ15.jpgあいかわ16.jpgあいかわ17.jpg


またね猫(足)Hello




かわいいおまけかわいい
とり1.jpg








ニックネーム ロボの母ちゃん at 13:23 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする