2009年05月10日

●○●健康診断●○●

お久しぶりで御座います

いやぁ〜 すっかりサボり癖がついてしまった・・と言うか
ブログは停止状態でしたね ホホホッ顔(イヒヒ)
うちの 白犬の娘っ子は 元気いっぱいで御座いますヤギ

さて・・ 先日 ロボの健康診断へ行って参りました
昨年の三月に避妊手術を行なった際、血液検査をしていますんで
約一年ぶりです注射

あの日以来(避妊手術)病院は苦手になり 診察台に乗るなんて
ロボにとっては地獄そのもの・・
多分 暴れて採血なんて出来ないんじゃないかと心配な私。。

病院に到着するなり 隙あらば逃ようとする仕草は見え見え
尾っぽは急降下 頼む 逃がしておくれと言わんばかりな顔
ちょっと 可愛いかも ふふっ・・

ロボの順番が来た時 重い身体を抱っこして診察内へと・・
抱っこしなければ リードの誘導だけでは ロボの意思で絶対に
動かない ちょっぴり頑固でおちゃめな柴犬(笑)

無理やり診察内へ入り ロボパパが動かぬ様に抱っこするがダメ・・
今回は採血があるので 助手の方が代わりに診察台へと乗せたら
魔法がかかったみたいに 大人しくなった
多分 諦めたんやろうな・・

ワンちゃんも採血する際 ゴムバンドするんですね〜
採取する場所は右前足でなぜか 後ろで待機してたパパさんが
深く深呼吸してたのが気になりました(笑)

私が心配する程でも無く 採血、狂犬病予防接種も無事に終わり
検査の結果が出るまで 私は病院に残り娘っ子とパパさんは
軽くお散歩へと外へ出掛けました。

待つこと 30分・・ 血液検査、糞便検査、フィライア検査(−)
全て 良好 問題なしGood  あ〜 よかったヤギ

今回 お願いしたのは
・血液生化学検査
・フィライア検査
・糞便検査
・狂犬病予防接種
・フィライア予防のお薬(3ヶ月分)  合計金額¥11,245

また 3ヶ月後 冬までのフィライア予防のお薬を貰いに行かなければ
もう成犬なので急激な体重変動もないから 半年分の薬 貰えばよかったかなぁ〜?
まぁ・・ その時は糞便の検査だけでもしとくかなフン

体重ですが 見た目は おデブには見えないけど
現在 10、25kg  何とか 10kg内に抑えたいもの
やっぱり 牛スジが 体重増加となった犯人なのか・・
牛スジと言っても 週2回 微量なので 大丈夫かと思っていたけれど
その考え 甘いか・・
健康維持、長生きは やっぱり 粗食が一番なんでしょうな・・


また 来年の春になったら 健康診断へ行こうね〜 ロボ!!

ヤギいやだ!



カメラちょっと懐かしく仔犬時代の写真です顔(イヒヒ)

画像 001.jpg34.jpg画像 003.jpg

画像 001.jpg画像 001.jpg8.28 3.jpg


またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 19:47 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする