2009年07月06日

●○●ロボ2歳のお誕生日●○●

今日はロボの2歳の誕生日バースデー
毎日 寝て 食べて 散歩して また寝る・・の繰り返し どんどん大きくなっちまって 
今では体重10キロちょい・・
ちょっと おデブと思っていたけど 見た目では 丁度いい体型にも見える。

近所に仲良くさせて頂いてる柴男が2匹いるが 見た目での大きさでは
ロボの方が断然大きい。
でも体重では柴男の方が重い。やっぱり柴男。
初めてロボを抱っこした時って 丁度 今の頭の大きさぐらいだったのに あれから二年かぁ・・ 
早すぎるやんかぁ・・

昨日7月5日は『柴レンジャーの集い』が房陽猪ヶ谷庵犬舎さん宅にて行なわれましたが 
残念な事に我が家は今年は欠席。
って言うのは主人の休みが取れなかったので行けなかったのだ。
ほんまに残念やわ・・ 
ねぇ〜あおパパさん来年も絶対にありますよねぇ〜 いや!絶対あると思うわ・・ きっと・・多分・・

今日 誕生日といっても普段と何も変わらないが 特別な日だからこそ
思い返したい事もある。
例えば 甘噛み酷く私が泣いた事。器用に前歯で壁紙は勿論 壁を掘ってた事。
テレビ台や電話台、階段と木材の角をかじってた事。
よく父ちゃんに『おまえは大白アリか!』とツッコまれてたっけなぁ・・

いやいや室内で犬を飼うって事は有る程度どうなるか予想はしていたから別に気にしてない。
むしろ その壁の傷やカジった後も今では良い思い出になってる。

犬舎さん宅で初めてロボを抱っこした時の事や我が家に迎え入れた日が
まだ二年前の事で今では立派な成犬となり体がでっかくなっちまった
ロボを目の前に想像もつかないほどだ。

まだヨチヨチ歩きで白い小熊の様な姿は もう何でも許してしまえるほどの可愛さでもあり 
また戦いの始まりでもあった。

幼犬時代はイタズラと甘噛みに悩む日々は続いたけど 何れはこの経験が思い出に変わる日が
必ず来るので初めての犬との生活で犬の生体がよく観察できたと思う。

犬との生活は幼い頃からの憧れでもあり いざ一緒に生活してみると
大変な事も辛い事も数多くあった。
でも結局 私達以上に物言えぬ動物から愛情を沢山もらった気がする。
一言・・ やっぱり犬が好き! ロボが好き!! これが全て顔(イヒヒ)

もう二歳かぁ・・ 人間で言えば 熟女やなぁ・・ まだ早いか・・

今回は不参加となってしまった『柴レンジャーの集い』だが次回は絶対に参戦!!ヤギ

ぴかぴか(新しい)あっ!あおパパさ〜ん ワンコのケーキにロボの名前まで有り難う御座いましたぴかぴか(新しい)


下今日のカメラ
今日二歳の記念すべき誕生日だがいつもと何も変わらなくゴロゴロ〜
 (上段三枚は一ヶ月前のドッグランでの写真)

二歳1.jpg二歳2.jpg二歳3.jpg

二歳4.jpg二歳5.jpg二歳6.jpg

二歳7.jpg二歳8.jpg二歳9.jpg

二歳10.jpg二歳11.jpg二歳12.jpg

二歳13.jpg二歳14.jpg二歳15.jpg

またね猫(足)Hello

 

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:19 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする