2009年11月10日

●○●私のお気に入りなワンコグッズ●○●

あ〜 寒っ・・  

前回 ブログを更新したのは 真夏だったので 久しぶりの更新。
何か このブログ ワンシーズンに一回の更新になりそう・・って言うか 
もう なってるやんか・・

先月 ワクチン接種に行って来ました。
春は狂犬病ワクチン接種と健康診断の為、採血したので半年に一回 注射される事になる。 
注射は もう 慣れたもの。
でも・・病院内に入るのと 診察台に上がるのは いつまで経っても慣れない。
まぁ・・人間でも病院 特に歯医者なんて嫌なもんだから気持ちは分かるよ。
だから ヨシとしよう。


さて 先日 神奈川県立あいかわ公園に行って来ました。
この あいかわ公園には もう 数え切れない程 遊びに行ってますが
流石に真夏と真冬は行きません。 暑いし・・ 寒いし・・ 
後、平日は駐車料金が無料なのと かなり空いているので平日限定で行ってます。
まぁ・・ うちの休日は殆ど平日ばっかりなんやけどね・・

お気に入り.jpgお気に入り1.jpgお気に入り2.jpg

広いとは言え ドッグランでは無いので ここではロングリードが大活躍!
この公園では お弁当を食べてらっしゃる方をよく見かけます。
そうやろ− そうやろ− 空気も綺麗し ここで 食べるお弁当は美味しいと思う。
私は 山下清もビックリの爆弾おにぎりしか 持って行った事ないけどな・・

この通り元気いっぱいでございます。
また 下記に ロボ子の写真をアップしてますんで見てやって下さいネ!


ネタも余り無いので今日は 普段から愛用している中でも超〜お気に入りなグッズのご紹介。
まぁ〜今まで 数多く 色んなワンコ商品を購入して失敗した物も沢山ありますが 
この商品だけは ずっと使い続けたいな・・と。

まずは・・

お気に入り3.jpg
上バイオチャレンジ
小動物養環境浄化剤と書いてあります。
ワンの犬小屋やおもちゃ、食器やペットの足 雑菌の繁殖しやすい所 どこでも使用できます。
ただ母乳と反応するので授乳期の母犬への使用は控えた方がよいとの事。
私は散歩帰りのロボ子の足裏をお風呂場で洗えない時にコレを散布して使用してます。
原液と水道水1:1の割合で希釈してスプレー容器に入れて使用。
これ 色んな所に使用でき かなり便利です。
今では 手放せないです・・ ハイ。



お気に入り4.jpg
上ノルバサンシャンプ−0.5(リンスイン)
犬、猫専用薬用抗菌シャンプ−で低刺激なので仔犬でもOK
洗浄、雑菌消臭が優れもの。
リンスインのシャンプ−は正直あまり好きではなかったのですが
私のワンコ仲間の口コミや獣医さんの勧めもあり使用してます。
普段は私がシャンプーするのですが 月に一度 ワンコの美容室で
シャンプーする時も このシャンプー持込で使用してもらってる程
今では大ファンになりました。
トリマ−さんも このシャンプーはいいですよ〜とかなりお勧めらしい。
特に皮膚の弱いアレルギ−の子やカイカイの子なんかは かなり良い。
私も大好きです・・ ハイ。



お気に入り5.jpgお気に入り6.jpg
上泡工房
コレは以前テレビを見て いいなぁ〜と思い購入しました。
ボトルに使用する分の原液シャンプーと水道水を入れるだけで泡泡。。
シャンプ−も少しの量でいいのと何と言っても原液が皮膚に直接触れないのがいい。
特にノルバサンシャンプーはちょっと泡立ちが悪いのでこのボトルは便利。
以前は 食器用スポンジで泡立てて使用してましたが これで解消。
ワンコのシャンプーボトル以外では 人間用の手洗い用や 
食器洗剤にも使用してます・・ハイ。



お気に入り7.jpg
上スナップバックス
これはワンコ商品カタログを見て購入。
リードと首輪の間に使用する伸縮性のゴム。
上記の写真(あいかわ公園)では必ず使用します。
ドッグランではない場所ってノ−リ−ドには出来ないもの。
広い場所で遊ばせたい時 たまにロングリードで一緒に走ってても
長さが足りず 突っ張ってしまいロボ子の首に負担がかかる事があったのですが
これを使用してからは首への衝撃は軽減されました。
ただ・・ナスカンが気に入らねぇ−
もっと しっかりした 鉄製の頑丈なナスカンがいいなぁ・・ 重いか!?
普段のお散歩には 使用しません・・ ハイ。



お気に入り8.jpg
上LEDライト(左ハ−ト)とペットブリンカ−ズ
冬の時期って日が暮れるのも早いですよね・・
ロボ子との散歩では(特に早朝、夕方)暗闇でも安全の為
このライトを装着させています。
行きの散歩はまだ 明るくても 帰りは いつも 真っ暗で危ないのと
車のドライバ−さんや自転車に乗っている人にも犬の存在を分かってほしいからです。
LEDライト(ハ−トの方)はロボ子の首輪、丁度 胸辺りの迷子札に装着し
ブリンカ−ズは 後方から見える様にリードに装着してます。
写真なので分かりずらいですがLEDライトは8パターンの点滅と数色に色が変化します。
ブリンカ−ズは赤、白、青とかなり細かく点滅しますので かなり 目立ちます。
たまに散歩中 子供ちゃんに ピカピカしてる!きれいねぇ〜と言われたりと
ちょっぴり 恥ずかしい事もある。。。
特に 黒毛のワンコちゃんは夜の闇に同化しちゃうから おすすめ!
LEDライトは犬や子供におすすめ!と書いてあったので 一応ワンコグッズ。
夜道は危ないからね・・ ハイ。



お気に入り9.jpg
上shi-baとイヌの気持ちがおもしろいほど分かる本
コレは ただ 飼い主が楽しむアイテムるんるん
柴犬好きには shi-baはたまりまへん・・ハイ顔(イヒヒ)

こんな 感じで・・・ お し ま いClap


かわいい今日のカメラ
お気に入り10.jpgお気に入り11.jpgお気に入り12.jpg

お気に入り13.jpgお気に入り14.jpgお気に入り15.jpg

お気に入り16.jpgお気に入り17.jpgお気に入り18.jpg

またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:26 | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする