2010年07月06日

●○●ロボちゃん3歳のお誕生日●○●

大変 ご無沙汰してます・・って お正月以来 ブログ更新してないし・・ 決して 忘れてた訳でもなく・・ (言い訳w)
 
今日は娘っ子の3歳のお誕生ぴかぴか(新しい) もう3歳かぁ〜 早いなぁ・・
今年の『胴体犬の集い』 またまた 不参加。。  父ちゃん 有給休暇 取れなかったのが原因  
あ・・なんてこった。
年間を通して ほぼ平日の休みが多いのですが 今年から 週末 特に土、日は休みが取りにくい状態らしい。
勿論、最初から会社が指定した休みに 土、日にも休みの場合もありますが 大抵前日や当日に連絡が入り仕事になる場合が多い。
我が家の場合 お盆やお正月は関係ないので 結婚して一度も お正月(三が日)を過ごした事がありません  
よく 人に 『お正月ぐらい・・寂しいねぇ…』と言われますが 結婚する前から 分かっていた事ですし もう慣れっこ。

約二年前、ロボちゃんも連れて箱根の温泉に行った時だって 帰る当日の早朝に会社から電話があり 夕方から仕事が入ったりとかした事もある。

あっ・・父ちゃんの話は もういいか^^;   ってな訳で 残念ながら 今年も不参加になってしまったのである。

来年は どうなるかな・・ 心配・・ 心配・・


さて 我が家の娘っ子のロボちゃん お誕生日という事で 前夜に 骨付きカンガルー肉を贈呈!

3歳の誕生日.jpgロボ3歳誕生日.jpgロボ3歳誕生日3.jpg

ロボ3歳誕生日4.jpgロボ3歳誕生日5.jpgロボ3歳誕生日5.jpg


           
                           猛獣・・ か!! 

まだまだ 梅雨明けしない ジメジメとしたこの気候と共に 娘っ子の食欲も減る
おやつは残さず食べるもののドッグフードは残す事が多いので困ります。
朝にドッグフードを出しても まず食べないので ドッグフードは夜一度だけ。
朝は 色々 工夫して お腹にやさしいものとか 好物なものをあげたりしています。

お野菜は そのままであげたり また 茹でたりしていますが 例えば この暑い季節には ミルミキサーが大活躍!
お野菜を主にしてミルミキサーでペースト状にしてスープ仕立てにしてあげたら 喜んで食べます。

ロボ3歳誕生日7.jpg
 ちょっと 分かりづらいですが 薄いグリーン色です。 
 これは キャベツを主にしたスープ!

 材料は キャベツ、ドッグミルク、ドッグチーズ、少量のお水をミルミキサーにかけたら
 出来上がり!
 仕上げに 少量の粉末ドッグミルクとチーズをトッピング!

 1分ぐらいで 出来るので超簡単。
 後、具材をかえて にんじんやブロッコリーやお豆腐やおから・・などなど
 飽きない様に色々 工夫してます。


ロボ3歳誕生日8.jpgロボ3歳誕生日9.jpgロボ3歳誕生日10.jpg

                          うまいワン!!


この写真はGWの後 寒い時期があった5月中旬  いつもの 愛川公園 
真夏以外は2週間に一度のペースで行ってるので いつも 似たような写真ばかりですが・・


ロボ3歳誕生日11.jpg




  ←犬とおっさん(笑)





 





カメラ 娘っ子アルバム
ロボ3歳誕生日13.jpgロボ3歳誕生日14.jpgロボ3歳誕生日16.jpg

ロボ3歳誕生日15.jpgロボ3歳誕生日18.jpg画像 020.jpg

ロボ3歳誕生日19.jpgロボ3歳誕生日20.jpgロボ3歳誕生日21.jpg

 飼い主が言うのも なんでっしゃろけど 可愛いですやろぉ〜 ふふっかわいい

 

  ロボ3歳誕生日22.jpg      
犬舎の菊香母ちゃん、あおくん、シロくん、小次郎くん、らぴちゃん
今年も会えなくて さびちぃ。。 あたちは とっても 元気だよ!
たまに イタズラして育ての母ちゃんに怒られちゃうけど  へへ!

みんな・・ 暑いから  犬バテしないようにね!


あおくんのパパさん ケーキにあたちの名前も どうも ありがと!!

いつか みんなに会いたいなぁ! きっと 会える!!

               
                                    by ロボ

    
     猫(足)Hello
 またね!!


ニックネーム ロボの母ちゃん at 08:21 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする