2011年03月29日

●○●くら寿司●○●

ビッくらポン!・・って知ってはります?
きっと あなたなら 知ってるはず・・
でも ご存知ない方は どうぞ → 「ビッくらポン!」


くら寿司のビッくらポンが九州新幹線の開通記念で
 N700系 ミニ新幹線の景品となって登場

これを知ってしまった うちの父ちゃんが
「行こ−!行こ−! おごるから 」って言うもんだから
気分よく ご馳走になった

ココだけの話
実は うちの父ちゃん鉄道マニアで
この くら寿司のビッくらポンの景品が欲しかったみたい
(↑このオヤジ 大丈夫なんでしょうか?汗・・)


いつもは くら寿司 → スシロ− → かっぱ寿司と
まるで 回遊魚の様に回ってますが
この景品の為に ココ一ヶ月の間に集中して
計7回も くら寿司を攻めに行きました
(↑この夫婦 大丈夫なんでしょうか?汗)


いつもは2人で 18〜20皿食べるのですが
父ちゃん 景品欲しさに 「もっと食え!」なんて言うから
ここは夫婦 一致団結して 2人で25皿・・ もう 限界っす!

ほいで ゲットした景品がコレ↓

ブログ6.JPG



 N700系 ミニ新幹線の景品が2つ・・

1来店25皿×7来店÷5(5皿で1ゲ−ムに挑戦)=35ゲ−ム
35ゲ−ムで 2個って・・・

ねぇ〜 くら寿司さん 聞いてはりますう〜?
なかなか 当らへんやないの!


ブログ1.jpg



でも ↑ この中を開けてみると 1つに「あたり」券が入ってまして 
何か 嬉しくて 胸が高鳴ったわぁ〜

 実は 私 「あたり券」を写真に撮るの すっかり 忘れて記念品に交換してしまいましたので
「あたり」券 書いてみました↓

ブログ5.jpg
↑ 貴方なら PCでフリ−ハンドで書く難しさ
きっと 分ってくれるはず・・
(ヘタッピですみません・・汗)


こんな歳になって 「あたり券」をレジのお姉さんに
持って行くのは とても 恥ずかしく
 小学生の小坊主が アイスキャンディ−の
あたり棒を 駄菓子屋の おばさんに 持って行くのとワケがちがう・・
でも 内心 どんな記念品が貰えるか
ワクワクドキドキ感が抑えられなかった・・ フフ

んで ↓コレをゲット!



ブログ4.jpg



N700系 ミニ新幹線 は 2個だけだったけど

くら寿司オリジナル商品
むてん丸 むてん娘のブランケット

いいわぁ− いいわぁ− 素敵やわぁ−るんるん

これは 娘っ子に贈呈や!



ブログ3.jpg



なりません・・・



ブログ2.jpg




普段 一ヶ月の間で 回転寿司に よく 行っても 1〜2回程度ですが
7度も来店した 私達

この おバカ夫婦 大丈夫なんでしょうか!?

お寿司は 大好きな私ですが
当分は 食べたくありません・・汗;


あっ・・でも 我が家の生活費(食費)を出して食べるよりも
父ちゃんのポケットマネ−で食べた お寿司は
いつもより 美味しかったです  プフフッ・・



追伸

くら寿司オリジナルキャラクタ−
むてん丸の歌をお聞ききになりたい方は
↓をクリック(音が鳴りますので お気を付けあそばせ)

*再生にはAdobe社の最新Flash Playerが必要です

むてん丸の歌


犬(足)東北地方太平洋沖地震
愛玩動物同伴可能な避難所 及び 仮設住宅の確保、増加と建設を求める
署名期限は4月30日迄です

詳しくは → ●○●ポチたま松本秀樹さん●○●



おしまい。



かわいい欲張って2つのランキングに参加しております
どうぞ よろしく お願いしますぅ
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

●○●ポチたま松本秀樹さん●○●

ポチたまの松本秀樹さんが
愛玩動物同伴可能な避難所の確保、及び
入居可能な仮設住宅の確保の増加と建設を求める
署名活動をされているのは
もう ご存知の方も多いと思います。

いつも お世話になっております
Ting Cutie〜天ママさんブログ
「気ままな天ママ日記」からの転記でございます。



「以下転記文ココから↓」


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をされています。
10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。
手続きは、プリントアウトして記入し郵送します。


4月30日迄


実現のために、コメント欄も記載するとなお良いみたいです。

阪神淡路大震災のときには、松本くんがお一人でこの活動をしてくださって可能になったそうです!
愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れるように、
一人でも多くの方のご協力よろしくお願いします。



「転記文ココまで↑」



ポチたま 松本くんのブログ→  松本秀樹の3度の飯より犬が好き

署名用紙ダウンロード→      松本秀樹のNatural Dog style


ペット同伴可能の避難所と
入居可能な仮設住宅の確保と増加建設の署名で
皆さんと一緒に実現しましょ!!

小さな力を合わせれば きっと 大きくなる! みなさんと一緒に!

是非 転記のご協力を宜しくお願い致します。


天ママさん ご自身のブログで ご紹介されておりました
msn sankei photo
JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に・・
被災地での動物たちの様子です 

特に私は2枚目の写真が印象的で
犬の頬に一粒の ごはん粒・・
愛くるしさの中にも どこか 悲しげな印象でもある この1枚の写真
お腹いっぱいに ご飯を 食べさせてあげたいですね・・



各メディアで 色々と被災地の様子の記事を目にしますが
米紙NYタイムズに掲載しております記事や写真では
大変ショッキングな 地震被害者遺体写真の画像が多数掲載せれてますね

遺体安置所 又、オムツ姿の赤ん坊の遺体写真
どれも 目を塞いでしまう様な被害者遺体写真が非常に多いです

日本メディアでは報道規制が掛かっているのかは分りませんが 
日本国内では 考えられない 写真掲載ですが
米国メディアは 
今 起きている現実を直視すべきと
ある意味 メッセ−ジなのかも知れませんね。

でも お亡くなりになられた方々の被害者遺体写真
もし これが 自分の家族の写真だったら
みなさんは どう思われますか?
私の心情としましては とても 腹立たしく
写真は撮らないでほしいと
きっと そう思うに違いない。 

  これだけネットで流れている写真ですから
ご覧になられている方も きっと 多いはず
あえて アドレスは 控えさせて頂きます。




そして・・ 愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れる事に願いを込めて



ブログ1.jpg



環境省 大臣さま・・

これが もの言えぬ動物達の心の叫びなのですよ・・

どうか どうか 動物達にも 温かな目を向けてあげて下さい

お願い致します。





おしまい




かわいい欲張って2つのランキングに参加しております
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
どうぞ 宜しく お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする