2011年04月27日

●○●お土産●○●

ブログ1.JPG


ブログ2.JPG



そう これはシロクマさん
札幌市円山動物園白クマ塩ラ〜メン



ブログ3.JPG



父ちゃんのお土産って いつもは 甘い系の
ケ〜キやプリンなどが多いのですが
なぜか 白クマラ〜メン

ん?旅行のお土産って?
いえいえ 北海道へ旅行に行ったのではなく
ただ お店で目に留まったから
買って来たそうな・・

あと なぜか・・ これも・・



ブログ4.JPG



そう うまい棒
私も子供の頃 よく駄菓子屋さんで買った記憶がある
でも こんな大人になってから食べるのは
何年・・いや 何十年ぶりの事・・

でも こんな30本入りを2袋なんて・・
せっかく父ちゃんがお土産で買って来てくれたので
美味しく頂戴しましょう♪

お味は2種類 たこやき味とチ〜ズ味♪



ブログ5.JPG



あ、あのね ロボちゃん そ、それは・・ 食べれ・・



ブログ6.JPG


ブログ7.JPG



ロボちゃんには あげれないの・・
だって お腹を壊しちゃうから・・



ブログ8.JPG



代わりに何か別のおやつをあげるから
ごめんね・・

じゃ 気を取り直して いつもの
記念撮影でも よろしいですか♪



ブログ9.JPG



数日後・・  また 父ちゃんが・・



ブログ10.jpg



久しぶりと云う事もあって 「美味しい〜」と食べていたもんだから
父ちゃんが「今度はめんたい味とサラミ味だよぉ〜」とまた 買って来た  σ(´Д`●)


父ちゃん 気持ちは嬉しいんだけど出来れば いつもの様に
ケ〜キやプリンの方が嬉しいんだけどなぁ・・

そこんとこ よろしく♪



ブログ11.JPG


ブログ12.JPG



あ−たに 言われたくありません(↑この白いお方 ただ今ダイエット中)
まぁ・・ 食べさせてしまった 私が悪いんだけどね・・
イヒヒッ♪


ここでいつもなら「おしまい」となるのですが
今回の写真を撮影した日は 父ちゃんの休日で
横でずっと見ていた父ちゃんが乱入してきて
写真撮影をお手伝いしてくれたのですが・・



ブログ13.JPG


ブログ14.JPG



・・と息が全く合わない この人間と犬
父ちゃん せっかく手伝ってくれて悪いんだけど
アシスタント 向いてないかもね・・ おほほ♪



追伸
今回の白クマラ〜メンの袋の裏に記載されてました
可愛い動物の映像がたくさん見る事ができるよん♪
(注)音声にはお気を付けあそばせ!

拝見せれる方はどうぞ こちらから → MARUYAMA zoo CHANNEL



おしまい
 


かわいいいつもありがとうございます
2つのランキングに参加しております
ポチッ×2 よろぴく♪
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で〜す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

●○●追記●○●



先日 Dカン&ナスカンの記事を投稿し再度、読み返しておりました所
肝心なナスカンの各、パ−ツの正式な名前を書くのを
忘れていた事に気付き 前回の続きとなりますが
追記いたしました

前回の記事の内容は↓
●○●Dカン&ナスカン●○●


では・・


先日 大きく分類して3種のレバ−ナスカンとノ−マルナスカンを紹介いたしました
各、レバ−ナスカンの正式な名前ですが

下記の写真は3種のレバ−ナスカンのうちの1つ
下レバ−ナスカン「トリガ−スナップ」です


ブログ1.JPG






下記の写真は3種のレバ−ナスカンのうちの2つ
下レバ−ナスカン「アイスナップ」
です


ブログ2.JPG





実際にナスカンを手に取って確認されたい方は
ホ−ムセンタ−でも販売していますので確認はできます
ただし ホ−ムセンタ−内のペットショップでは無く
一般工業/服飾用などパ−ツのコ−ナ−にあると思います
(↑確認済みです)


前回の記事で出て来ました
「ノ−マルナスカン」
と今回の「レバ−ナスカン」(3種)
元々 ペット専用ではなく一般工業/服飾用に作られているそうです


一枚目の写真のレバ−ナスカントリガ−スナップ

一見 重なる(返し部分)が長いので強そうですが
(↑前回のブログに写真が載ってます)

実際には 中型犬〜大型犬の引きの強い犬に
よく使用されているのは 頑丈な二枚目のお写真の
レバ−ナスカンアイスナップ
が多い様です
ですが両方 構造的には同じ作りですので
基本的には 素材の違いだけでは無いかと思います


今回 私の「拘り」で体験を元に記事に致しました・・が
レバ−ナスカンやノ−マルナスカンは基本的に
人間の手で簡単に離脱着できる物ですし
ナスカンに限らず全てにおいて100%「外れない」と云う
保障ではなく「絶対」と云う事は無いかと私は思います

ですが、その中で安全性がたかく 安定、機能性を
兼ね備えた物を使用するのが一番だとも思っております


・・と云う事で ナスカンについては以上で終わりです
長くお付き合いして頂きまして有難うございましたるんるん


ブログ4.jpg

はい・・ すみません・・ おほほ顔(イヒヒ)


追伸

前回の記事を読んで頂けたら分ると思うのですが
3種のナスカンと云うのは私が実際に持っている
3種類と云う事で ナスカンは他にも無数に種類があります


かわいい2つのランキングに参加しております
いつも 有難うございます

下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す)
ポチっと よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする