2011年05月30日

●○●ひま●○●

ジメジメ・・  ジトジト・・  梅雨ですね・・  
最近 気温の↑↓が激しかったので
犬のバリケンも出したり、なおしたりと忙しい

雨の日はお散歩には行かないので朝、夜の排泄も
トイレトレ−で ブ〜リブリ♪

雨の日は 雨の日なりの過ごし方もありますが
人間も犬もヒマには違いない


ヒマそうにしてる犬がバリケンから覗き見
あぁ・・ 見てる 見てる・・ 



ブログ1.JPG



正面に回って 顔をよく見ると 出っ歯でもないのに
上唇が歯にくっ付いてる(笑)



ブログ2.JPG



面白いので しばらく そのまま眺めてましたけど
もう 見飽きたので 手で上唇を下ろしてやりました(笑)



ブログ3.JPG



つぎの日・・ 

犬がヒマそうにしてたので 昨日とは逆に
私の方からラップの芯で覗き見してみた



ブログ4.JPG



うまく写真に納まった イヒヒッ・・
(↑この人、何がやりたいのでしょうか?)



ブログ5.JPG



また つぎの日・・

ずっと降り続く雨のせいで 人間も犬も ゴロゴロ・・ 



ブログ6.JPG



ちょっと ダラダラしすぎじゃありませんか?



ブログ7.JPG



わたしも〜




おしまい



かわいいいつも有難うございます♪
ランキングに参加中ですよろしく お願いします
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

●○●心のヒ−リング●○●


皆さんは 自分なりの癒し方法って何ですか?
例えば ご自身の趣味や読書、音楽鑑賞・・
女性の方なら アロマテラビーなど
色々な癒し方法が有ると思います

この現代社会では子供でも多くストレスをためる
ストレス社会と言われている程 
精神的疲労からくる身体の病気もさまざま・・

また 日々の生活の中で自分自身に合った「癒し」方法で「ストレス」の
解消や解決の糸口が掴める事もありますよね

毎日の生活の中で 私も少し「疲れ」を感じると
決まって いつも聴き入る「歌詞のない音楽」を聴いて 
自分自身 慰めたり、思いっきり泣いたりして
自分の気持ちをリセットができ とても心が元気になります

先日 海人ママさんのブログ「白柴 海人がパラダイス!!」
訪問させて頂いたソフトバンクのお父さん!
の記事に目が留まりました

ダン・ギブソンさん
「ソリチュ−ズ」海人ママさんの愛犬の海人くんが
仔犬だった頃、子守唄で海人くんに聴かせられていた音楽・・

私、とっても気になり早速 ネットで検索し、
たまたま 
試曲がで出来るサイトを見つけ
聴いた瞬間 
優しく包み込んでくれる 
そんな心に響く素敵なメロディー


・・と云うのも私も「歌詞の無い音楽」が大好きで
随分 昔ではありますが 今から20年以上も前に
当時 流行っていたドラマ「男女7人夏物語」の
挿入曲でもありました
日向敏文さんの異国の女たちを聴いて
素敵なメロディ−に心を打たれ それ以来
「歌詞の無い音楽」が好きになりキッカケにもなりました

その後、5年程前に「ソロピアノ曲」をネットで
探していました所 「ろんこん」
さんと云う方の
ピアノの音色にも出会い 最初に聴いた
「海のステイション」
では初めてなのに
どこか懐かしく 知らぬ間に涙が流れて
とても 心が安らいだ事を今でも覚えています


言葉のない音楽が好きだったものですから
「ソリチュ−ズ」
のシリ−ズのうちから
「アイランド・リトリート」
「ピアノ・カスケイズ」の2枚を購入



ブログ2.JPG


風や波の音・・ 遠くでなり響く雷や鳥の鳴き声
そして綺麗なピアノの音色・・

日中は勿論 夜、ボリュ−ムを少し落とし
枕元で聴きながら 眠りについてます・・ Zzz・・

朝、外のスズメやカラスの鳴き声で目覚めるのもいいけれど
時には 風や波の音で目覚めるのも いいですよん♪


あぁ・・ロボちゃんも聴き入ってるるんるん


ブログ1.jpg



ロボちゃんの心はハワイだね♪ もしかしたら森の中で海人くんと駆けっこ? ぴかぴか(新しい)



ブログ3.JPG


私からも・・

海人ママさん 素敵な音楽の
ご紹介 有難うございました ◯┐ペコリ・・
 
きっと 心地いいのか ロボも不思議と
目を瞑って聴いてるんです 黒ハート

可愛いやつめ・・(←親バカですから・・ イヒヒッ) 顔(イヒヒ)



今回ご紹介させて頂きました曲は試曲ができます
宜しかったら お聞き下さいませネるんるん


「サイトにジャンプ後 左サイドにソリチュ−ドと検索 各CDジャケットをクリックし
詳細をクリックすると赤い文字で記載されている所をクリックして下さいネ♪
各CDにショ−トバ−ジョンで3曲試曲ができますよん♪」 右 ダン・ギブソン「ソリチュ−ド」


ソロピアノ曲 右  ろんこん


日向敏文 右 異国の女たち



いやぁ− 音楽ってホントいいもんですね!!
(↑映画評論家 今は亡き 水野晴郎さん風に・・)
 

かわいいいつも有難うございます
2ツのランキングに参加しておりますぅ
お時間御座いましたらポチッ×2 
宜しくお願い致します
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする