2011年07月31日

●○●彫刻●○●


むか〜し むかし・・ 我が家には 大きな 大きな
大シロアリさんがいました


その 大シロアリさん なぜが 白くて長いシッポと三角のお目目
そして 油揚げの様なお耳がある


室内でシロアリ 犬を飼うと云う事は
どうなるか ある程度 予測もしていた・・


ブログ1.JPG




家中の木目をガリガリ・・



ブログ2.JPG




得意げに 壁紙を剥がし・・




ブログ3.JPG




時には 器用に壁もほじってみたり・・




ブログ4.JPG




毎日が戦争でイタチごっこだった日々・・




ブログ5.jpg



古いお家・・ 倒れなくて ホント良かった♪  ホッ・・(笑)


まだ 幼かった頃、イタズラでカジったこの傷跡を
時々、指でなぞって 昔を思い出し懐かしむ時があります・・

現在4歳・・ 立派な成犬となり 3歳頃からか 
性格が変わったかの様に 随分と大人しくなりました

でも 母ちゃん ちょっぴり寂しい・・

イタズラされては叱って・・ イタチごっこしていたあの頃に 
少しだけタイムスリップしてみたい気がします

この子が元気に過ごしていた証でもあり
私にとって今では 心に刻む素敵な彫刻です♪♪


おしまい


かわいいいつも有難うございます♪
ポチッ・・とよろしい?
(Ctrl+左クリックでポチッ・・)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

●○●バンダナ●○●


コレクションで収集したワケではなく
わんこ美容室でシャンプ−すると
お首にバンダナのおまけが もれなくついてきます♪

家シャンとわんこ美容室の交互でシャンプ−しているので
何となく バンダナさん達が集まってしまいます♪

女子柴だけに やっぱり暖色系が多いです♪♪


ブログ1.JPG



うちの娘っ子は どうもお首付近にヒラヒラ・・と揺れる物は
嫌いな様で オシャレ使用では使う事もないバンダナさん達も
になれば保冷剤inの為 大活躍してくれます

中には数枚 ヒラヒラ・・するバンダナさんの角を
お噛みになったので 被害を被ったバンダナさんもいらっしゃいます フッ・・



とりあえず 一周したので 可愛いバンダナさん達を 優しくお洗濯



ブログ2.JPG



普段 室内ではカラ−を使用しているので
お散歩や暑いベランダで日向ぼっこする以外は あんまり使用しないけれど
今日は ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ? と選ぶのも楽しみ



ブログ3.jpg




小さいサイズのバンダナさんは少し重ねて2枚を使用するので

保冷剤を1枚で包み込める 大判サイズを ついつい選んでしまいます


保冷剤を包む事でヒラヒラとした三角の角がなくなるので
気にならないみたいです・・  でも私的には 
あの三角部分が可愛いと思うねんけどなぁ−


ブログ4.jpg




白柴に黄色ってあまり冴えないかな・・? と思ったけど・・








もう 可愛くて・・ 母ちゃん・・  鼻血ブ〜 

(↑超親バカ イヒヒッ・・)顔(イヒヒ)




おしまい



かわいいランキングに参加してますねんけど いつも すみません・・ 
ポチッとよろしい?(Ctrl+左クリックでポチッ・・)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする