2011年09月20日

●○●マミ〜のつぶやき 〜紅酢ホンチョ&JOYCOOK●○●

〜紅酢ホンチョ&JOYCOOK〜

本日は犬ブログではありませ〜んのでヨロシクです



今日は私の気になる商品『飲む紅酢ホンチョ』
『韓国ヘルシーオーブン鍋JOYCOOK』ご紹介です

まずは・・ 飲む紅酢ホンチョです



ブログ1.JPG



ホンチョ(紅酢)は赤い果物や野菜などを熟成させた韓国産の飲む『お酢』
韓国の女性歌手グループKARAさんがCMキャラクターに起用されていて
日本でもテレビCMで目にします


体に良い『お酢』と云う事で以前から気になっていたんですけど
元々、お酢が苦手な私なんでずっとスル〜していました。
しかし、度々テレビなどで話題になっているのを見ていると
お酢が苦手な人でも美味しく飲めると云う言葉を信じて
試しに購入してみましたよん

10種類ある中から今回、私が選んだ3本は
ザクロ・桑の実・サンシュユ
なんですが
一番人気なのはザクロ
の味らしく
その種類(味)によって有効成分が違うみたいです



手元の資料を参考に一番人気のザクロですが
ザクロには多量に含まれる女性ホルモン
『エストロゲン』
同じ働きをする成分が多量に含まれてるのでホルモンバランスを整える
アンチエイジング効果が期待できるみたいですね


10種類、それぞれに有効成分が違うのですが
沢山ありすぎて 記事には書ききれましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず まずはノーマルにお水で3倍に希釈して飲んでみましたバー
(↑アセロラドリンクの味に似てますよん♪)


うまかぁ〜!!


ブログ2.JPG



ネットで美味しい飲み方を参考に色々、試してみました
お水で割ったり、ソーダー水、豆乳、牛乳
あと私の大好きなマッコリと・・
で、一番美味しかったのが牛乳で割ったホンチョが美味しい・・
まるで『飲むヨーグルト』です



ブログ3.JPG



牛乳割り 美味しすぎて 一日で4杯飲んでしまった・・
(↑この人の胃袋、バキュームカーですか?)
お腹がチャプチャプでその夜、ご飯が食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(↑フタ付きのカップでフリフリしたらヨーグルトシェイクみたいで美味しいよ黒ハート


私はお酢は苦手でもヨーグルトは大好きなんですが
うちの父ちゃん、お酢もヨーグルトも苦手・・
このホンチョを飲ませたくて『お酢』とは内緒で
『血糖値を下げるドリンク』とウソを言って水で割った
ホンチョを出したらアッサリ飲み干してしまいましたバー

・・って云うのも最初に『お酢』と言ってしまったら
先入観で絶対に飲まない事はわかっていたので
まぁ・・『嘘も方便』って事で(笑)

と、云う事でお酢が苦手な方でも美味しく頂ける
飲む紅酢ホンチョでした



クリック 右 紅酢ホンチョのレシピ

クリック 右 韓和惣菜の店 ちんじゅ(購入したサイト)
    



続きまして 今度は韓国ヘルシーオーブン鍋 JOYCOOKです



ホンチョに続きこちらも『韓国産』なのですが
(↑たまたまですよん)
こちらのJOYCOOKは購入するのに2ヶ月近くも悩んで購入しました(笑)
我が家の調理器具も古くなってきて調子が悪い物もあるのですが でも、まだ使えるし・・・ 
で、たまたまテレビを見ていたらプライスダウンしていたので
(↑千円ですけどね・・ 今は元のお値段みたいです・・汗。)
以前からチェックしていた物と云う事もあり
悩んだあげく購入しました





ブログ4.JPG



少々大きいですが コレ一台で
『焼く・蒸す・煮る』の調理が出来て
韓国では大ヒットしているらしいです


便利だなぁ〜と思うのが焼き魚もほとんど煙が出ない事とひっくり返さなくてもイイって事
今は毎日の様にお台所で活躍してくれてます


ブログ5.JPG


(注意)ガス火専用でガス以外の熱源(ホットプレート・ハロゲンヒーター・IH調理器具)には使用出来ません!
カセットコンロでは輻射熱によってガスボンベが高温になり爆発する恐れがありますので
ガスコンロ・SIセンサー・揚げ物センサーのついたガスコンロは使用できません。



これからお芋さんの季節ですねぇ紅葉 コレで焼きイモ焼いてみよっと  イヒヒッ・・顔(イヒヒ)


クリック 右 JOYCOOK使用説明

クリック 右 日テレ・ポシュレ(購入したサイト)
           


〜お知らせ〜
私の『つぶやき』にお付き合いして下さりまして有難うございます
本日は『犬ブログ』ではありませんのでコメント欄は閉鎖となりま〜す

おしまい


かわいいランキングに参加中です
ポチッ・・とよろしいでっか?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:25| マミ〜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

●○●へん顔&へそ天コレクション2011〜春夏〜●○●


ブログ1.JPG


ブログ2.JPG



ブログ3.JPG


ブログ4.JPG


ブログ5.JPG


ブログ6.JPG


ブログ7.JPG


ブログ8.JPG


ブログ9.JPG



ブログ10.JPG


ブログ11.JPG



ブログ12.JPG



ブログ13.JPG




2011春・夏 へん顔&へそ天の写真を集めてみました
へん顔だけど やっぱり可愛くて母ちゃん鼻血ブ〜ッ
です

この重症超親バカな私に付けるがあれば
是非、ご一報下さいませ イヒヒッ・・(笑) 




〜お知らせ〜
いつもコメント有難うございます
承認制になっておりますのでコメント確認後に
皆様からのコメント反映になっております。
どうぞ宜しくお願い致します犬(足)

かわいいランキングに参加中デス♪
Ctrl+左クリックでポチッ・・とよろしいでっか?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 16:22| Comment(10) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする