2011年05月11日

●○●犬の休日●○●

ブログ1.JPG



ブログ2.JPG



わぉ! すご−い!  ロボちゃんのお陰で早く来れたネ♪
・・って あんた いつから 「ドラエもん」 になったんだ?



ブログ3.JPG



最近 この犬・・ ボケるようになったな  フッ・・ (´、ゝ`)ニヤリ


今回で2回目となる 足柄SA内にあるドッグランへ出掛けましたが
実は コレGW前の4月下旬の事。 ここのドッグランへ行くには 
家から車で一般道を50分と高速を60分かけて走行し 
往復で約4時間かかるので 少々、気合も必要車(セダン)

あぁ− ホントに「どこでもドア」があったら 便利だろうなぁ・・ な−んてね・・



ブログ4.JPG



この建物から下った所に お目当てのドッグランがありますよん♪
さぁ− 皆で レッツGO!!



ブログ6.JPG



平日だけど いっぱい お友達がいました♪



ブログ7.JPG



カラ−に付け替える前にハ−ネスのまま ダッシュダッシュ(走り出すさま)



ブログ8.JPG



可愛い わんこさん達と楽しく遊ぶ姿は 見ている私達の方も楽しい♪
ハ−ネスを外してカラ−と交換してと・・



ブログ9.JPG



この 高テンションは もう 誰にも止められない♪



ブログ10.JPG



この犬 アジリティ−は出来ないけど 以前、父ちゃんと練習をして 
教えてもらったせいか やけに この台に登ろうとする・・が、降りれない

娘っ子よ! さて どうする!?



ブログ11.JPG



お天気も良かったのに 途中 通り雨で 沢山いたお友達も
サ〜〜ッと いなくなってしまい お一人様・・ヤギ



ブログ12.JPG



娘っ子がガン見する その先は 何方かの 忘れ物のボ−ルを発見! 
忘れて帰られた方には申し訳ないけど チト・・拝借野球



ブログ11.JPG



何方かの 忘れ物のボ−ルで一緒に父ちゃんと遊ぶが
さっきまでの 高テンションは どこへ行ったのかテンションも 急降下バッド(下向き矢印)
やっぱり 犬は犬同士で一緒に遊ぶ方が楽しいのかね・・!?

さっきの雨で 泥だらけになった このボ〜ル
手が汚れるからと 足でボ〜ルを蹴る このオヤジ・・ まったく 失礼な オヤジだ・・ 

ポッケに手を入れたまま 転ぶと 顔面から突っ込み 鼻血ブ〜だぞ!



ブログ13.JPG



さてと・・ 私達も 小腹も空いてきたので 一旦 外へ出て休憩&お食事としますかレストラン



ブログ14.JPG



残念! 肉は食いません 悪しからず顔(イヒヒ)   

さぁ− 場所を変えますか



ブログ15.JPG



「どっこいしょ!」って・・  あ〜 私の口癖マネたね!!

父ちゃんも 娘っ子も 走り回ったので お疲れの様子・・



ブログ16.JPG



私は食料を求め 建物内へ移動・・ フト 振り返ると あっ! こっちを見てる

小さく 鼻クソみたいに写ってる人間と犬が わかりますか?



ブログ17.JPG



ペット同伴で建物内には入れない為 外のテ〜ブルでお食事しましょ♪

建物裏はこんな感じで 広い階段と犬専用のリ−ドのフックのポ−ルもありますよん



ブログ18.JPG


ブログ19.JPG



表の駐車場に面したトイレは ごく普通の感じですが
建物内のトイレは おぉ〜 美しいぴかぴか(新しい)

誰も居なかったので トイレの中を一枚 パチリ・・カメラ
もし 誰か居て 写真を撮ったりしたら  私・・ ただの 変質者だぁ・・(笑)



ブログ20.JPG



サ−ビスエリアだけあって建物内は 色々な食べ物屋さんも数多くあり
「小腹」しか減ってなかったので ロッテリアでハンバ−ガ−をゲットファーストフード
せっかく 外でのお食事なのに 肝心な写真を撮影する事を忘れたまま 完食顔(汗)

小腹も満たされ 席を後に移動しようとしたら 
あれ・・・可愛い ネコさん
を発見猫(笑)

アレ!? 何か喋ってるよ♪



ブログ21.JPG



ん? 白ブタ? 
私の事? もしかして・・



ブログ22.JPG



(*´.ω.`)o0○(ロボちゃんの事だったのね・・笑)



ブログ23.JPG



(●´艸`)フ゛ハッ  わ、わらけるぅ〜



ブログ21.JPG



この犬 相当 気にしてるみたい・・ 笑って ゴメンよぉ・・
同じ女子だから気持ちは分る! だって私も父ちゃんに
「ブタ」
って言われてショック受けてるから・・顔(泣)
でも、ロボちゃん 今日は通り雨があったけど いっぱい遊べてよかったね♪   


こんな 綺麗な景色に・・



ブログ26.JPG



ロボちゃん ほら 見て! 今日は富士山も笑ってるよん♪



ブログ26.JPG



さぁ− 最後に もう一度 ドッグランで 一っ走りして 帰るかぁ−♪



ブログ25.JPG



・・って あんた 毎日が休日やんか〜(笑)



おしまい



かわいい2つのランキングに参加しております♪
ポチッ×2 い、いいですか・・ね^^;
あっ!Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で〜す

ねぇ〜 押してくれはるぅ〜?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

●○●お花見●○●

ブログ1.JPG


の花が散る前に近所の鹿沼公園へ
娘っ子と一緒にお花見

行ってきま−す


ブログ2.JPG


わぁ− なんてキレイな
なんでしょう!!


ブログ3.JPG


ロボちゃん あっち見て! ホラッ!


ブログ4.JPG


いつも 仲良しカップルの白鳥さん
あれ? 何か 喋ってるよ


ブログ5.JPG


仲がよろしいようで揺れるハート


ブログ6.JPG


わぉっ! σ(´Д`●)


ブログ7.JPG


かもね・・(汗)

今日は
 弁当は持って来ていないけど
お花見
だし楽しみましょうね! ロボちゃん!

えっ? 何ですか・・?


ブログ8.JPG


ありません・・ 
変わりにお水をどうぞ!

さぁ− 今度は向こうへ行きましょう


ブログ9.JPG


わぁ− ホントにキレイな桜


ブログ10.JPG


あれ? ロボちゃん お友達が向こうから来ますよ


ブログ11.JPG


ナナちゃん 初めまして! 可愛いねぇ揺れるハート


さぁ− 橋を渡って今度は向こうで記念撮影しましょう
あっ! ロボちゃん さっきの白鳥さんがいますよん


ブログ12.JPG


ブログ13.JPG


まるで 変質者あつかい・・ 汗。


ブログ14.JPG


をバックにチュ〜リップさんと
記念撮影でもしましょう!


ブログ15.JPG


お弁当もお酒もないお花見だったけど楽しかったね
今度は父ちゃんも みんな一緒に行きましょう桜

さぁ− そろそろ 帰りますか
さん またね・・


ブログ16.JPG


家に到着

あぁ− しんど・・


ブログ17.JPG


どうぞ どうぞ ゆっくりして下さいな・・

あの〜 大きな枕ではないので
上にのってはどうです?


ブログ18.JPG


いやいやぁ だから 頭に血が・・


ブログ19.JPG


だから そうじゃぁなくて・・


ブログ20.JPG


ハイ! 大変よくできましたかわいい


ブログ21.JPG


きっと 疲れたのでしょう・・
夕方まで ゆっくりと
お・や・す・み ZZzz・・



追伸

先日 購入した
Ting Cutieさんのさくらこまち
のカラ−&リード

お花見にして行こうと決めて
 玄関先に 用意してたのに

忘れてた・・

普段から物忘れが激しい私・・
(↑この人 大丈夫なんでしょうか!?)

あぁ・・ ざんねん・・



おしまい。



かわいい2つのランキングに参加しております
いつも ありがとうございます ◯┐ペコリ・・
悪いけど 押してくれはるぅ〜?

下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

●○●あいかわ公園●○●

先日 あまりにも お空が ピカピカだったので
少々 お疲れモ−ドの父ちゃんでしたが
可愛い 娘っ子のために
我が家では まいど お馴染みの
神奈川県立あいかわ公園へ行ってきました

もう少し暖かくなれば 色とりどりの
キレイなお花が一面と咲いていますが
まだまだ寒いこの時期は
この様に殺風景でございます


ブログ4.JPG


真冬はお休みしていた噴水さんも
稼働していました


ブログ1.JPG


平日でも家族連れやわんこさん達が
結構 いらっしゃるのですが
今日みたいに空いていたのは初めてでした
まだまだ 寒いですからね・・

そんな風景など どうでも良い 娘っ子は


ブログ3.JPG


・・と 超ノリノリで急ぎ足
ハイハイ そんなに慌てなくても
いっぱい遊べるし走れますから


ブログ5.JPG

ロボちゃん 着きましたよ

あれ?誰もいない・・
貸切状態ですね


ブログ6.JPG


ロボちゃん・・ 
あれ? もう ノリノリで駆けて行っちゃった犬(足)


ブログ7.JPG


少々 お疲れモ−ドの
大好きな父ちゃんも一緒に!


ブログ8.JPG


娘っ子の興奮もMAXに・・
もう 誰にも 止められません!!


ブログ9.JPG


そんなにストレスたまっていたのか!?
お馬さんもビックリ!!
猛烈に走る!走る!!

思いきり 走り終え
何やら 父ちゃんと お話でもしているのかな?


ブログ10.JPG

ブログ11.JPG

ブログ12.JPG

ブログ13.JPG


あっ・・ 父ちゃん 立ち上がったぞ!
どこへ行くの?
私はカメラマンなんだから
カバンも一緒に持って行って下さいよ!


ブログ14.JPG


置いていってしまった・・


ブログ15.JPG


父ちゃん そんなに椅子に座りたかったのか・・
お疲れなんですね・・
いつも お仕事 ご苦労さまです

あっ! そう言えば 娘っ子に
おやつを持ってきてたなぁ
忘れるとこだった・・
おやつを袋から取り出すと


ブログ17.JPG


犬は鼻がいいのは知ってるが
どうやら 耳もいいみたいだ

ロボちゃ−ん! 食べますかぁ−!?


ブログ18.JPG


しかし いい耳してるなぁ

時々 聞こえないフリもするくせに・・


ブログ19.JPG


どうぞ どうぞ! 召し上がれ!

もう少し 可愛いお顔で食べたら?


ブログ20.JPG


・・と こんな感じで あっと言う間に
楽しい時間も過ぎてゆき
もう そろそろ 帰ろうか・・

ん? ロボちゃん 何ですか?
何か言いたいの?
なに? なに?


ブログ21.JPG


どういたしまして! しかし 暗い表情ですな
ロボちゃんも 疲れちゃったの?
いっぱい 走ったからね!


ブログ22.JPG


ロボちゃん 今日は遊んでいただいて 有難うございました!

ゲッ!!顔(汗)


おしまい。



かわいい
ランキングに参加しております
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
どうぞ ヨロピコ!!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

●○●足柄SA(下)ドッグラン●○●

                          ブログ 復活!!

こんちわん  久々のブログ更新!  ネタもマンネリ化でこれといった小ネタもなく 
少々 閉鎖ぎみだったこのブログも今日から復活!

娘っ子も成長しきったので ネタが乏しい時は 娘っ子以外の事もブログネタにしようと思う。
目標は月に2回の更新でいこうかと。

さて 相変わらず 家ではVIP待遇の娘っ子  秋から初夏にかけては 
ドッグランに出掛ける機会も多く今回は 足柄SA(下)のドッグランに出掛けてみました。


我が家から目的地までは 一般道と高速を利用して 大体 片道1時間30分と少々 道のりは長いが
足柄SAのドッグランは かなり 充実しているので 行ってみる価値はあると思います。

今回は あくまでも ドッグラン目当てだけで出掛けましたが 食べ物屋さんも数多くあり
ワンだけではなく 飼い主さんも 楽しめるのではないでしょうか。

ちなみにドッグランは24時間いつでも OKで 小型犬・中型犬&大型犬と二つに分かれています
ドッグラン使用料は無料で 小型犬・中型犬のランから徒歩2〜3分歩いた所に大型犬のランがあります。

まぁ・・一応 小型犬と中型犬と同じランですが 中型犬の場合 大型犬のランでもいいかなと思いました。


大型犬ラン・ワンの水飲み場
ブログ使用1.JPG 


 ワンの飲み水と飼い主さんの手洗いや飲み水場もあり
  とっても 清潔感がありました。






ブログ使用2.JPG

 ワンの水飲み場は とても工夫されており 
  この お皿は最初から はめ込みされていて 
  この 栓を引っ張れば お水の交換が簡単。
 
  なるほどなぁ・・ 
  ロボマミ〜 初めてみて感激してしまいました^^





ブログ使用3.JPG
 
 
 シャワ−も完備されていますので ワンの足裏を洗うのに
  丁度 いいですね^^






 ブログ使用4.JPG  
  これはウンチボックスです
  フタを開けるとテッシュボックスがあると父ちゃんが
  言ってました。
  
 何から何まで 充実していますね^^







娘っ子も大ハシャギで駈け回り!!
ブログ使用5.JPGブログ使用7.JPGブログ使用8.JPG

ブログ使用6.JPGブログ使用9.JPGブログ使用10.JPG


ブログ使用11.JPG
 少し雲がかかっていましたが 
 富士山もキレイでしたよん!
  
    
 足柄SAのドッグランは 高速代払ってでも 
  また 行きたいです^^
 もう少し暖かくなったら 朝から夜まで楽しめると
  思いますし
 夏はナイトドッグランもいいっすよね!!

 足柄SAのドッグランは 下りにありますので くれぐれも
 お間違えなく!




おしまい またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

●○●牛スジ●○●

さむ〜〜雪

一月も もう終わり 早いなぁ〜
一ヶ月前では お正月商品ばっかりやった近所のスーパーも
今ではバレンタインデーのチョコが目立ちます。

先日 いつも行くスーパーに買出しに行った時 お目当てのお肉がなく
仕方がないので 駅付近にある めったに行かない精肉店へ向かった。

今まで気が付かなかったけど 隅っこの方に『愛犬のエサ本日完売』と
書いてある立て札に目が止まった。

愛犬のエサって何やろか!? と思いながら そこの従業員の方に
聞かぬまま 店を後にした。

家に着いてからも あの精肉店の犬のエサが 妙に気になってたまらない。
立て続けに明日行くのも何やし 明後日でも行ってみるか・・と
お昼過ぎに行ってみたら 定休日。

え〜〜 

段々 意地になり 次の日 丁度 お昼過ぎに 行ってみたら又、完売。
明日こそ絶対に買ってやると心に決め 
手ぶらで店を出るのも何やしコロッケでも買ってみた。

次の日 開店同時に間に合う様に 私の愛車 チャリチャリで走りながら 
従業員の人に 又、来たわ〜って思われるんやろな・・と
想像しながら 向かった。
別にそこの 常連客でもないし 一々 覚えてないわ〜 っと
妙に人の視線も気にしてしまう。
そう言う時って自分だけが気にしてて 誰も見てないんですよね・・

開店と同時に行ったせいか お目当ての『愛犬のエサ』ありますや〜ん
やっと出会えて かなりの 嬉しさで興奮ぎみ

ビニールに入って8袋あったので 2袋をゲット!!
何か・・ 胸が高鳴るわぁ〜

値段が書いて無かったのと これだけ買いに来たと思われるのが
ちょっぴり 恥ずかしかったので 又、コロッケも一緒に買った。
本当は 犬のエサだけ買いに来てんけどな・・ ふふ♪

お店の方に何の肉か聞いてみると 牛スジの切れっぱしだと。
お値段 400g前後で1袋 100円 安〜。

家に帰り 小分けをして 冷凍保存し
夜、脂身は避けて 早速20gをしっかり湯がいて細かくカットし
ドライフードにトッピングしたら パクパク 食べるわ食べるわ・・
やっぱり本来 犬は 肉食だから 好きなんやね〜

牛スジ1.jpg

日替わりで 他にも トッピングのメニューがあるので 牛スジは週2回ほど。
やっぱりカリカリのドッグフードがメインですからトッピングの量は少量で・・。
 
最近ちょっぴり ダイナマイト・バデーの娘っ子。
ずっと 9.7kgを維持していたけど 300g増量してしまった顔(汗)

あかんやないの・・

私がお茶してる時 熱〜い視線で見つめられると ついつい
ワンコ用のおやつを余分にあげてしまう。

やっぱり 私って甘いなぁ〜


カメラワンコ仲間と遊ばせたい時のドッグランかわいい
牛すじ1.jpg牛すじ3.jpg牛すじ2.jpg

牛すじ5.jpg牛すじ4.jpg牛すじ6.jpg


カメラ貸切で思いっきり走らせたい時のドッグランかわいい
牛充゙7.jpg牛スジ8.jpg牛スジ9.jpg

牛スジ10.jpg牛スジ11.jpg牛スジ12.jpg


またね〜猫(足)Hello








ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:19 | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

●○●ロボの鼻息●○●

お久しぶりです!!
いやぁ〜 すっかり サボリ癖がついてしまいました顔(汗)

我が家の娘っ子は 毎日 超元気で まだまだ 遊びたい年頃なんでしょうね 家の中で走り回り 
落ち着きは全く ございませんヤギ

つい先日 パパさんが 早朝の勤務だった為 午前3時50分に起床。
そう言う日は 必ず お昼前に睡魔が私を襲う。

もう 我慢も限界 2時間だけ お昼寝しようと 娘っ子も リビングで
いつもの様に ゴロゴロしてる事だし・・

一生懸命 働いているパパさんには申し訳ないと思いながら寝室へ行きちょっと お昼寝眠い(睡眠)

時間がどのぐらい経った頃かなぁ〜!?夢の中で何か生暖かい風が顔に当たる。
エアコンも入れてないし 何か 気持ちええわぁ〜 と うっすら目を開けると 黒い物が見える。
何やろ〜!?
黒い物から ス〜ッ ス〜ッと風が出てくる・・  ん??

よ〜〜〜〜く 目を開けて見て見ると 娘っ子の鼻息や〜んあせあせ(飛び散る汗)

ビックリして飛んで起きると 何と娘っ子が寝てるヤギ
どうやって 入って来たんやろうか!?
収納タイプのベッドなので 結構な高さもあるのに ジャンプしたんやろうか・・??

どうやら 私が寝室のドアの閉め方が甘かったみたいで 表から押しドアの為 
鼻先で押して 入ってきた様でした犬(足)

室内で自由にさせてはいるが 台所、寝室、和室へは侵入禁止にしているので 
すぐに 抱きかかえ 表へ追放顔(イヒヒ)

今年の夏前ぐらいから 夜に私達が寝室へ行くとロボが後から二階へ
ついて来て ク〜〜ンと 人恋しいのか 寂しそうに鳴く事があり
きっと 私では無く パパさんと離れるのが寂しいのだと思う。

丁度 お出かけ様に買った取っ手の付いたバリケンが もう一つあるので 
寝室の隣の部屋に寝床を作ってあげたら 夜は二階で寝る様になった。

寝室にはドアが二箇所あるので 娘っ子の部屋と隣接しているドアは
全開にし侵入が出来ない様に柵を立てているが 娘っ子の様子が
よく見える。

なので 二階に上がる時『行くよ〜』と声をかけたら 寝る事が分かっている様で必ず 
一緒に二階に上がり 朝は『降りるよ〜』と言えば一緒に降りる。
しかし 可愛いやっちゃの〜顔(イヒヒ)

仔犬だった頃 一人ぼっちでリビングで寝ていたのになぁ〜 謎・・


ロボの鼻息.jpg枸゙の鼻息2.jpg枸゙の鼻息3.jpg



最近 ハーネス&リードを新しくしてみましたぴかぴか(新しい)
女子と 分かる様に赤の水玉模様でサービスで名前も入れてもらった
背中のクロスの所の お花がええわぁ〜かわいい
ロボの鼻息4.jpgロボの鼻息5.jpgロボの鼻息6.jpg



カメラ10月上旬に行った ドッグランでは おおハシャギダッシュ(走り出すさま)
枸゙の鼻息7.jpgロボの鼻息8.jpgロボの鼻息9.jpg

枸゙の鼻息10.jpgロボの鼻息11.jpgロボの鼻息12.jpg

ロボの鼻息13.jpgロボの鼻息14.jpgロボの鼻息15.jpg


またね〜猫(足)Hello






 
ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:33 | TrackBack(0) | ドッグラン・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする