2011年10月01日

●○●maniquickで爪のお手入れ●○●


今、ブログを読んで下さっているアナタの
可愛いわんこさんは爪切りをさせてくれますか?

うちのお犬様はダメ・・ まだ爪が柔らかい仔犬の時期は
何の問題もなく自宅で爪切りは出来ていたものの
成長と共に犬の自我意識が芽生えた頃からか
爪切りのお手入れだけは飼い主の父ちゃんや私でも
決して許される事が無く、終始ムキ顔・・

ですのでわんこ美容室でシャンプ〜をお願いした時に
キレイに爪を切ってもらってはいますが
爪って伸びるのが早くねぇ〜?

今まで色々と試行錯誤して道具も揃えたりとしましたが・・



ブログ1.JPG



最初は右端のギロチンタイプ
の爪切りを購入しましたが
このギロチンタイプはど〜もコツが掴めず使うのが怖く
ならばと・・ 今度は中央のニッパータイプ
の爪切りと
爪ヤスリ
を購入してみましたが、コレもダメ・・

結局は使用する側の私達が怖いもんだから
それが伝わるのかわんこも怖いんでしょうね・・あせあせ(飛び散る汗)


いやいや・・ 母ちゃん まだまだ諦めへんでぇ〜
今度は
自動式爪ヤスリ(犬用)を購入



ブログ2.JPG



手動式爪ヤスリは削っている時の振動が激しいかったので
この
自動式爪ヤスリを使ってみたら、とってもナイスグッド〜



ブログ3.JPG


でも、この爪の削り粉が散らばらない様に工夫されている
このプラスティックのカバーがある事で ど〜も 使いにくい・・

ならば・・ 取っちまえ!!



ブログ4.JPG



これで バッチリ
   
・・と思っていましたが爪が削られるのが少しづつなので遅い・・
遅いと云う事は時間もかかり犬の拘束時間も長くなってしまうので
もっと
ハイパワーに削る事は出来ないだろうか・・?


そこで母ちゃん小さな脳みそをフル回転してひらめいたひらめき
そう♪ 
コレがあるじゃないかぁ〜


maniquick

ブログ5.JPG



コレは元々、私用で購入した物で 今まで色々なメーカーを使ってコレで3台目よん
私のアンヨの裏にはタコさん・魚さんが住んでますので 手動式よりも自動式の方が
手も疲れないので こう云う物でお手入れしてました
・(魚 → 魚の目の事よん)


4種類のアタッチメント
が付属品で付いているのですが

ブログ6.JPG



@サファイア・ディスク   Aフェルト・コーン
Bサファイア・コーン Cロング・サファイア・カッター


私が使用するのはB
Cのみで この@爪の形を整えるサファイア・ディスク
ロボの爪ヤスリ(爪切り)として使用出来ないだろうか・・?と思い付いたのだよ


ブログ7.JPG


犬用人間用も使用方法が同じで私自身、使い慣れている事もあって
ス〜イスイと削れる〜  キモチィ〜



音は少々大きいですが、犬用の自動式爪ヤスリと同じぐらいなので
ロボと私的には問題なく使用できます (←この音に慣れているので・・)
ただ・・ 問題なのは 削った
爪の粉が舞い上がるので
濡れコットンアタッチメント
湿らせる事で
舞い上がる爪の粉をかなり
軽減出来ます


でも一応、目に入らない様にロボには目隠し
私は
ペーパーマスクを着用してますわよん


ブログ8.JPG



爪切りの道具を見せるだけで 終始ムキ子になるお犬様も
自動式爪ヤスリは怖がる事なく受け入れてくれていますGood



ブログ9.JPG



一応、大人しくジ〜ッとしてくれてはいますが基本的に爪を触られる事は嫌いなので
拘束時間が短く済む様に手早くするか、前足・後足と分けてお手入れするのもイイかもです



使用してみて私個人の感想ですが・・

『メリット』 ・爪の断面がキレイく削れるので引っかからない。
・パワーがあるので短時間で済む。
・爪切りでは処理しづらい細かな箇所も削れる。

『デメリット』 ・音が大きい。  ・摩擦熱で爪が熱くなる。


(注)この
摩擦熱で爪が熱くなるのは犬用の自動式爪ヤスリでも
同じ現象が起きるので継続して長時間、爪を削らず 
3〜5秒削って離して
濡れコットンや濡れタオルを当てて熱を取る事で
解消され
これを繰り返す事で犬もストレス
がなく、施術が出来ますよん



ブログ10.jpg



まぁ・・ 本当は自宅でも普通に爪切りが出来たら一番イイんだけどね・・
(↑この人の力不足が原因じゃないの?・・・汗)


maniquickはこちらで購入しました♪

(お値段がサイトによってバラバラで高い所ではコノお値段の倍近くの値がついてましたが
探して一番お安い所で購入しました。 まぁ・・最初に買った動機は私の足裏の
タコと魚の目の処理で購入したんですけどね・・ イヒヒッ・・♪)


クリック 右 おしゃれCafe
(↑これはアタッチメント4本ですが7本の物も有るようです)




〜余談ですが電池のマメ知識〜
このmaniquickは単3電池×2本必要とするのですが
こう云う小さな物、あと例えばテレビのリモコンや置き時計など
小さな物を電池で動かす時はアルカリ電池よりガンマン電池の方が
長持ちするって この前、テレビでやってましたよぉ〜
イメージではガンマンよりアルカリの方がハイパワーな感じがするんだけどなぁ・・
・(逆に大きな物を電池で動かす時はアルカリの方が長持ちらしいですよ)
へぇ〜 知らんかったなぁ〜



おしまい



かわいいいつも有難うございま〜す♪
ポチッ・・とよろしいでっか?
  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

●○●AUROワックス●○●


ブログ1.jpg



フロ−リング用 AUROワックス だよ〜ん
小さなお子様や高齢の方、そして犬や猫を室内で飼育しておられる方
ツルツルと滑るフロ−リングは転倒の危険性や過剰な関節への負担で
かなり酷使する事で様々なダメ−ジを受けてしまいがち・・


我が家もわんこが室内飼育の為 転倒防止で絨毯やマットの使用などで
工夫しているものの フロ−リングの木目がむき出しになっている場所もあり
その箇所にはフロ−リング用ワックスを使用しています




ブログ2.JPG




こちらのAUROワックスに辿り着くまで、犬や猫に無害なワックスを
既に4メーカー使用し使用感やニオイ・・など色々と比べていました。

お値段が高い物から安い物まで使ってみましたが 
皆それぞれに良い効果が期待できました・・ですが
やはり、
天然、自然な塗料に拘り そして、気軽に簡単に使用したいとの思いで
このAUROワックスを一番長く愛用し続けています


普段、『今日はワックスをかけるぞっ!』って日は結構、気合がいりませんか??
AUROなら拭き掃除感覚に汚れも一緒に取れるので とっても簡単便利

数倍に希釈して使用するのですが液体の作り方が
ちょっと変わっていて お湯で薄めるのであ〜る


拭き掃除ってバケツの使用が一般的ですが、私は面倒なので・・



ブログ3.jpg



500mlと大きめのスプレ−ボトルに希釈して 
クイックルワイパ−で拭き拭きして使用しています

霧状になるスプレーの口を少しゆるめて水鉄砲の様に
ピュ〜っと噴射よん



ブログ4.jpg



完全に床が乾くまで20〜30分かかりますが 頻繁に使用するので
人間はズカズカと乾く前から歩いてます・・ 
(↑悪い例・・ あっ!わんこは完全に乾いてから歩行させています)

このAUROワックスを愛用し続ける理由は

・石油系化学物質は一切使用していないので安全・安心
・人間の赤ちゃんや動物達が舐めても、触れても害がない
・汚れ除去とワックスが同時に得られる
・拭き掃除感覚で手軽に簡単に便利
・犬の転倒、滑り防止への期待


面倒くさがりやの私には サイコ−な商品なのですが
ここで 注意点・・ワックスをかけてピカピカ、テカテカ感が
欲し〜い方には おススメできません・・
回数を重ねて使用すれば 少しはピカッ・・としますが
どちらかと云えば マットな輝きなので『ピカピカの輝き』は期待できません。

でも、天然系転倒防止
のみでの使用は期待を裏切りませんよん
香りはユーカリ+オレンジの爽やかなニオイがしますが
時間と共に消えていきます


しか〜し!!


折角、転倒防止でフロ−リングワックスしても肝心なわんこの
足裏
パッドからはみ出している毛カサカサ肉球では滑りやすいので
どんなにワックスをかけても効果も激減しちゃう・・


ペット用バリカンでパッドからはみ出してる毛を処理


ブログ8.JPG


わんこ美容室でシャンプーの時はパッドのの処理もして頂いてるのですが
毛が伸びるのが早いのか 時々、私がカットしてま〜す

あっ! たまに肛門まわりのお毛毛もカットしちゃうよ顔(イヒヒ)


ブログ9.jpg



後、肉球のお手入れも大切
季節に関係なく 荒れた路面やアスファルトを素足で
歩くわんこさん達、乾燥や角質化でひび割れたりと・・
あぁ・・ 痛そう・・顔(泣)

保護クリ〜ムでお手入れ


ブログ5.JPG


お写真 右から・・

・kizow HONEY CREAM(無香料)
(ラベンダーの香りもあります)

・ポチタマ ぷにゅ×2

寒い冬は私のハンドクリームとしても大活躍してくれるので減りが早い!!
この肉球クリームはおススメよ♪・・と云うのがありましたら
色々、試してみたいので是非、教えて頂きたいで〜す♪



毛の処理や肉球のお手入れ、歯磨きはいつも母ちゃんの
お股にサンドして 少々のムキ顔もスル−してやっていますが
爪切りだけは決して許される事もなく 暴れる・・ 
なので、出来ません・・顔(汗)



GIFアニメ・ブログ6、7.gif



このAUROワックスに限らず、今まで色々なメーカーの物を使用し
私個人の感想なのですが、犬のパッドの酷使で角質化したカサカサパッドでは

どれだけ滑り止め効果の高いフロアーワックスを使用しても
効果が激減してしまうと感じました。

フロアーに滑り止め防止のワックスと共に、犬の足裏パッドのお手入れ
この二つの相乗効果で より一層の期待が持てるのでは無いかと痛感しました。


最後に、以前にもブログに登場した事があります
サプリメントですが・・ 
リプロフレックス


ブログ10.JPG


リプロフレックスは関節の健康をサポートするサプリメントで
中型の柴犬 10kg〜15kgでしたら一日1粒
60粒入っているので、一瓶で2ヶ月分です。

獣医さんに以前、相談したところ この年齢(当時3歳ちょっと・・)で
必要かと云えば 不必要だと仰ってました・・が
ただ一つ云えるとするなら、数年後や老犬になった時は
断然、年齢より遥かに関節の強化が違うはず・・とも仰ってました。

後、注意点をあげるなら、仔犬の様に まだ骨格形成の段階で
与える事は逆に、骨格の成長の妨げになる恐れがあるので
生まれ持って関節の病気がない仔犬には絶対に与えない事だとも仰ってました。



ブログ11.jpg



今はまだ若いので、一日1粒のところ二日で1粒と毎日ではないのですが
後は、バリバリと食べれるサメの軟骨をおやつで与えたりとしています



今回の商品のワックスやサプリメントもそうですが
『コレが一番だ!』と云う商品ではなく
今現在、使用している物であり 又、個々の使用感や
症状によっても 異なると思います。

特にサプリメントなどお口に入る物は必ず
獣医さんに相談の上で常用する方が安心かと思います



クリック 右 AUROワックス公式サイト
(↑無料サンプルもあります)


クリック 右 リプロフレックス(ドッグワールド・クラフトジャパン)


ドッグワールドクラフトジャパンはお安いのに年に数回
SALE!! もあるので いつも使用しているノルバサン商品の
シャンプーやビルバックのガムなどが安いのでいつも利用しています

病院で購入するとかなり高いのでこちらのサイトは助かってます


〜追伸〜
いつもコメント有難うございます
今回より承認制になっておりますので
コメント確認後に皆様からのコメント反映になっております。
どうぞ宜しくお願い致します犬(足)


おしまい


かわいいランキングに参加しております♪
Ctrl+左クリックでポチッ・・とよろしくデス?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

●○●バンダナ●○●


コレクションで収集したワケではなく
わんこ美容室でシャンプ−すると
お首にバンダナのおまけが もれなくついてきます♪

家シャンとわんこ美容室の交互でシャンプ−しているので
何となく バンダナさん達が集まってしまいます♪

女子柴だけに やっぱり暖色系が多いです♪♪


ブログ1.JPG



うちの娘っ子は どうもお首付近にヒラヒラ・・と揺れる物は
嫌いな様で オシャレ使用では使う事もないバンダナさん達も
になれば保冷剤inの為 大活躍してくれます

中には数枚 ヒラヒラ・・するバンダナさんの角を
お噛みになったので 被害を被ったバンダナさんもいらっしゃいます フッ・・



とりあえず 一周したので 可愛いバンダナさん達を 優しくお洗濯



ブログ2.JPG



普段 室内ではカラ−を使用しているので
お散歩や暑いベランダで日向ぼっこする以外は あんまり使用しないけれど
今日は ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ? と選ぶのも楽しみ



ブログ3.jpg




小さいサイズのバンダナさんは少し重ねて2枚を使用するので

保冷剤を1枚で包み込める 大判サイズを ついつい選んでしまいます


保冷剤を包む事でヒラヒラとした三角の角がなくなるので
気にならないみたいです・・  でも私的には 
あの三角部分が可愛いと思うねんけどなぁ−


ブログ4.jpg




白柴に黄色ってあまり冴えないかな・・? と思ったけど・・








もう 可愛くて・・ 母ちゃん・・  鼻血ブ〜 

(↑超親バカ イヒヒッ・・)顔(イヒヒ)




おしまい



かわいいランキングに参加してますねんけど いつも すみません・・ 
ポチッとよろしい?(Ctrl+左クリックでポチッ・・)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

●○●シャンプ−●○●

ブログ1.JPG



夏といえば→ お祭り→ 出店の屋台→ わた菓子♪  



ブログ2.jpg



イヒヒッ・・ バレたか・・♪

このは 『換毛期』の時に 集めておいたお毛毛・・
これは 一部なんで これ以上にもっと 抜けております


台風が接近中で朝から大雨・・雨
早朝のお散歩は 大幅に寝坊したので
本日は中止・・  ロボちゃん ごめんちょ・・
(↑でも 雨が降っていたかも・・雨の日のお散歩は行きません)

と云う事で そろそろ アレ・・やりますか!



ブログ3.jpg



大正解♪

ごく普通のラバ−ブラシとファ−ミネ−タ−ですが
換毛期以外は このファ−ミネ−タ−は使用しておらず
ラバ−ブラシのみでブラッシングしてます♪


アレルギ−さんなので 少々お肌が敏感なこのお方のシャンプ−は
左端のノルバサンシャンプ−中央はノルバサンと同じ成分のシャンプ−
酢酸クロルヘキシジンシャンプ−で 試験的に只今 お試し中♪

右端の
ノルバサン オチックはお耳洗浄液です
ついでに お耳の中もキレイキレイにしましょう♪
もう 残り少ないので 買わないといけないわぁ〜



ブログ4.JPG



シャンプ−の回数は アレルギ−により10日に1度はして下さいと昔、獣医さんに言われて
マメにシャンプ−していたのですが 数ヶ月ほど前からビックリするぐらい痒みも軽減され 
皮膚の状態も良く 今は2〜3週間に1度のシャンプ−で2回に1度はわんこの美容室で
トリマ−さんにお願いしているので 家シャンプ−と交互でやっています♪

・・と云う事で いざ!シャンプ−

・シャンプ−中の様子を撮影したかったのですが
元々、シャンプ−嫌いなお犬さんなのでお風呂場は戦場の場となり
写真撮影は非常に困難なのと、私がスッポンポンになる為、却下 イヒヒッ♪



ブログ5.jpg



はぁ〜 自分にお疲れ・・

普段 水飲み場としてしか利用していないゲ−ジに
私も一緒にinしてドライヤ−で乾かさなくっちゃ!

ダブルコ−トのわんこさんって 乾かすのが本当に大変で
これで ヨシッ♪ と思っても 少しジメ〜ッと
毛の中の方が 少々、生乾き・・



ブログ6.jpg



少しの間 我慢をしてもらうので 長持ちするオヤツを贈呈し
ご機嫌をとりながらさせて頂いております・・ あはは♪



ブログ7.jpg



まぁ! よろしいですか!?  ・・って あ−た 偉そうに・・



ブログ8.jpg




と、云う事で 本日の大仕事はこれにて終了いい気分(温泉) 
 


おしまい



かわいいランキングに参加してますねんけど ポチッ・・とよろしい?
すみませんねぇ・・ (Ctrl+左クリックでポチッ)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

●○●お口のケア●○●

こんちワン!!

娘っ子も もう 3歳6ヶ月。 お口のトラブルを意識してもいいお年頃。
ワンコも3歳を過ぎると 歯周病などに気を付けよ〜って 何か雑誌やネットで見たり読んだりした事もあるな。

娘っ子は 乳歯から永久歯に生え変わった頃から 歯磨きをやり始めた。
ブラシに慣れたとはいえ だからと言って そんなにピカピカでもない。
未だに ブラシが嫌いな為 ブラッシングは超短時間で歯の側面しか出来ない。

指先にガ−ゼを巻いて歯の内側を擦っても なかなか 歯の凹凸部分までムリ・・。
後はガムなどで補うしかないな。

でもね 歯磨きペ−ストを舐めさせるだけでも効果はあるらしい・・ホントかな?

今日は 我が家で使用しているデンタルケア商品の紹介っすよん。

ブログ3.JPG左 上のビルバックのペーストはチキンとモルトの
   2種類のフレーバーがあります。(我が家はいつもモルト)
   お値段 大体 ¥1,000ちょっと・・・ 
   真ん中のバイオティ−ンは28mlでお値段
   ¥2,000ちょっと・・と少々 お高めですが
   コレが結構優れもの!お試しあれ!
   下の歯ブラシはビルバックのブラシです。
   昔は人間用幼児ブラシを使用してましたが
   最近は犬用ブラシを使用。
   なかなか使いやすいのでグッドです!!


ブログ4.JPG
左 ビルバックオ−ラルスプレ−です。
   コレは歯茎や前歯や奥歯を清潔に保つ商品ですが
   最近廃盤になったみたいでショック・・気入ってたのに
   人間用でいえばデンタルリンスみたいな感じかな・・?






ブログ5.JPG
左 こちらはビルバックベジタルチュウガムで
   我が家では超必需品!
   ご褒美やおやつとして必ず1日1枚 贈呈w

      この写真は エクストラといって新バージョンのタイプ。
   旧タイプとの違いは厚みが加わり噛みごたえもグッド!  





ブログ6.JPG 左 ちなみにこちらが旧タイプのガム。
    こちらの商品は手でパキッと割る事が出来ます。
    写真は中型犬用ですがよく大型犬用を買っていました。
    大型犬用はコレの倍ぐらいの長さがあるので 
    割って与えてました^^
    
    その方が割安だったような・・




ブログ7.JPG 
 
  左 ちょっと横から見てみましょう。 
     右が新バージョンで 左が旧バージョン
     ちなみに新バージョンの方は厚みがあるので
     なかなか手では簡単に割れません。
     アレルギ−が酷いワンコちゃんは 
     このガムはお勧めですよんGood



ブログ8.jpg

ブログ9.jpg


下  かわいい2011・2月から 少し欲張って 2つに参加してますぅ 
      すんませんけど おしてくれはらへんやろか?? ヨロピコ顔(イヒヒ)

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

おしまい またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

●○●私のお気に入りなワンコグッズ●○●

あ〜 寒っ・・  

前回 ブログを更新したのは 真夏だったので 久しぶりの更新。
何か このブログ ワンシーズンに一回の更新になりそう・・って言うか 
もう なってるやんか・・

先月 ワクチン接種に行って来ました。
春は狂犬病ワクチン接種と健康診断の為、採血したので半年に一回 注射される事になる。 
注射は もう 慣れたもの。
でも・・病院内に入るのと 診察台に上がるのは いつまで経っても慣れない。
まぁ・・人間でも病院 特に歯医者なんて嫌なもんだから気持ちは分かるよ。
だから ヨシとしよう。


さて 先日 神奈川県立あいかわ公園に行って来ました。
この あいかわ公園には もう 数え切れない程 遊びに行ってますが
流石に真夏と真冬は行きません。 暑いし・・ 寒いし・・ 
後、平日は駐車料金が無料なのと かなり空いているので平日限定で行ってます。
まぁ・・ うちの休日は殆ど平日ばっかりなんやけどね・・

お気に入り.jpgお気に入り1.jpgお気に入り2.jpg

広いとは言え ドッグランでは無いので ここではロングリードが大活躍!
この公園では お弁当を食べてらっしゃる方をよく見かけます。
そうやろ− そうやろ− 空気も綺麗し ここで 食べるお弁当は美味しいと思う。
私は 山下清もビックリの爆弾おにぎりしか 持って行った事ないけどな・・

この通り元気いっぱいでございます。
また 下記に ロボ子の写真をアップしてますんで見てやって下さいネ!


ネタも余り無いので今日は 普段から愛用している中でも超〜お気に入りなグッズのご紹介。
まぁ〜今まで 数多く 色んなワンコ商品を購入して失敗した物も沢山ありますが 
この商品だけは ずっと使い続けたいな・・と。

まずは・・

お気に入り3.jpg
上バイオチャレンジ
小動物養環境浄化剤と書いてあります。
ワンの犬小屋やおもちゃ、食器やペットの足 雑菌の繁殖しやすい所 どこでも使用できます。
ただ母乳と反応するので授乳期の母犬への使用は控えた方がよいとの事。
私は散歩帰りのロボ子の足裏をお風呂場で洗えない時にコレを散布して使用してます。
原液と水道水1:1の割合で希釈してスプレー容器に入れて使用。
これ 色んな所に使用でき かなり便利です。
今では 手放せないです・・ ハイ。



お気に入り4.jpg
上ノルバサンシャンプ−0.5(リンスイン)
犬、猫専用薬用抗菌シャンプ−で低刺激なので仔犬でもOK
洗浄、雑菌消臭が優れもの。
リンスインのシャンプ−は正直あまり好きではなかったのですが
私のワンコ仲間の口コミや獣医さんの勧めもあり使用してます。
普段は私がシャンプーするのですが 月に一度 ワンコの美容室で
シャンプーする時も このシャンプー持込で使用してもらってる程
今では大ファンになりました。
トリマ−さんも このシャンプーはいいですよ〜とかなりお勧めらしい。
特に皮膚の弱いアレルギ−の子やカイカイの子なんかは かなり良い。
私も大好きです・・ ハイ。



お気に入り5.jpgお気に入り6.jpg
上泡工房
コレは以前テレビを見て いいなぁ〜と思い購入しました。
ボトルに使用する分の原液シャンプーと水道水を入れるだけで泡泡。。
シャンプ−も少しの量でいいのと何と言っても原液が皮膚に直接触れないのがいい。
特にノルバサンシャンプーはちょっと泡立ちが悪いのでこのボトルは便利。
以前は 食器用スポンジで泡立てて使用してましたが これで解消。
ワンコのシャンプーボトル以外では 人間用の手洗い用や 
食器洗剤にも使用してます・・ハイ。



お気に入り7.jpg
上スナップバックス
これはワンコ商品カタログを見て購入。
リードと首輪の間に使用する伸縮性のゴム。
上記の写真(あいかわ公園)では必ず使用します。
ドッグランではない場所ってノ−リ−ドには出来ないもの。
広い場所で遊ばせたい時 たまにロングリードで一緒に走ってても
長さが足りず 突っ張ってしまいロボ子の首に負担がかかる事があったのですが
これを使用してからは首への衝撃は軽減されました。
ただ・・ナスカンが気に入らねぇ−
もっと しっかりした 鉄製の頑丈なナスカンがいいなぁ・・ 重いか!?
普段のお散歩には 使用しません・・ ハイ。



お気に入り8.jpg
上LEDライト(左ハ−ト)とペットブリンカ−ズ
冬の時期って日が暮れるのも早いですよね・・
ロボ子との散歩では(特に早朝、夕方)暗闇でも安全の為
このライトを装着させています。
行きの散歩はまだ 明るくても 帰りは いつも 真っ暗で危ないのと
車のドライバ−さんや自転車に乗っている人にも犬の存在を分かってほしいからです。
LEDライト(ハ−トの方)はロボ子の首輪、丁度 胸辺りの迷子札に装着し
ブリンカ−ズは 後方から見える様にリードに装着してます。
写真なので分かりずらいですがLEDライトは8パターンの点滅と数色に色が変化します。
ブリンカ−ズは赤、白、青とかなり細かく点滅しますので かなり 目立ちます。
たまに散歩中 子供ちゃんに ピカピカしてる!きれいねぇ〜と言われたりと
ちょっぴり 恥ずかしい事もある。。。
特に 黒毛のワンコちゃんは夜の闇に同化しちゃうから おすすめ!
LEDライトは犬や子供におすすめ!と書いてあったので 一応ワンコグッズ。
夜道は危ないからね・・ ハイ。



お気に入り9.jpg
上shi-baとイヌの気持ちがおもしろいほど分かる本
コレは ただ 飼い主が楽しむアイテムるんるん
柴犬好きには shi-baはたまりまへん・・ハイ顔(イヒヒ)

こんな 感じで・・・ お し ま いClap


かわいい今日のカメラ
お気に入り10.jpgお気に入り11.jpgお気に入り12.jpg

お気に入り13.jpgお気に入り14.jpgお気に入り15.jpg

お気に入り16.jpgお気に入り17.jpgお気に入り18.jpg

またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:26 | TrackBack(0) | 便利グッズ&お手入れグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする