2008年09月04日

●○●ロボと箱根旅行●○●

ご無沙汰してます・・

この所 悪天候の中 まだまだ 残暑がきびしぃ〜晴れ曇り雨

忙しくて ブログ更新が・・ うそです! ただ サボってただけ顔(イヒヒ)

さて・・ 娘っ子も 一歳のお誕生日から 約二ヶ月。
ワンコの一歳とは 人間で言うと 15〜20歳だそうです。
体は立派な大人だけど 頭の中は まだまだ お子ちゃま

ペット関連CMで『なるべく ゆっくり、ゆっくり歳をとって下さい』と言う
短いフレーズだが 胸が熱くなる様なこのCMTV
これからも 沢山のロボとの思い出と いつまでも 元気で 一緒に過ごせたらいいのになぁ・・ヤギ


・・と言う事で いつか ロボと一緒に旅行へ行きたいと 前々から 想いがあり 
やっと 実現できましたGood

今回は 8月の下旬から パパさんの 一週間の夏休みを利用して
一泊二日で 二人+一匹で 箱根温泉へ行って参りましたいい気分(温泉)

今回 ワンコ連れと言う事で お世話になったのが
かわいいドッグパレスリゾート箱根http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/

千葉県or軽井沢にある ワンコ連れのお宿と 究極に迷ったあげく 
今回は初めての旅行で近場を理由で選びました。

当日、ワンコも一緒だった為 観光はしないで 直接 お宿を目指し
お昼12時に家を出たのだが 大幅に早く到着してしまった。
道が思ったより空いていたので 家から箱根のお宿まで 1時間30分で着いてしまい 
時間潰しで ロボとお散歩と思ったが お宿は 高台にある為 付近は かなりの急斜面!! 
あぁ・・

何とか時間を潰し お宿の入り口付近にある 犬の足洗い場で ロボの足を洗い チェックインるんるん

お部屋に通され すぐに ロボの寝床やトイレの場所を確保。
バリケン.jpgトイレシーツ.jpg

小分けした フードやおやつなど
粍爪.jpgポカリ.jpg

たった 一泊で こんなに おやつも必要なかろうと ちょっぴり後悔。

ロボの生活スペースを整えている間 パパさんは 温泉にいい気分(温泉)
その後 変わる交代で 食事までの間 お部屋で寛いだり
室内ドッグランで遊んだりと顔(イヒヒ)

餅框ス3.jpgプロセス4.jpgプロレス5.jpg

部屋.jpg部屋2.jpg部屋3.jpg


室内のドッグランの隣がレストランになっており すでに 夕食の準備が始まっていた為 
毛羽立つといけないと思い すぐに お部屋に戻りました。
夕食時 犬もレストランOKと聞いており 本当に連れていっても大丈夫なのか 
ちょっぴり 抵抗もありつつ 心配でしたが 他の宿泊の方々 全員 ワンコと一緒にレストランに・・

ちゃんと フックもあるので 娘っ子は テーブルの下で 無駄吠えも一切なく
フセの状態で 食べ終わるのを ずっと 待っていました。
偉いぞ 娘っ子ヤギGood
伏せ.jpg

食後 楽しみにしていた ドッグランだけど・・
可愛い 小型犬のワンちゃんが多く また その中でも
大型犬に昔 噛まれてから以来 自分より体の大きなワンちゃんは
ダメなんですぅ〜・・ って聞いちゃったもんだから
ランであっても ノーリードにするのは 断念しました
仕方が無いっすよねぇ・・顔(泣)

今回は 犬連れの初めての旅行で 私達も不慣れで 色々 考える事もありましたが 
愛犬と一緒と言うのも そう 悪くはない顔(イヒヒ)
ただ・・ 普段 家ではベッドを使用しているので お宿では
あえて 和室を選びましたが 愛犬と旅行の場合は ベッドの方が
良いと痛感しました・・
勿論 掃除機もないので 畳の上に落ちる ロボ毛が 妙に気になる・・
えっ!? だったら 連れて行かなければいいのにって??

いえ! また 連れて行きます ハハッ(笑)

でも やっぱり 旅行は よろしいなぁ〜
5月に実家に帰った時に 母と行った 兵庫県の有馬温泉もよかったけど
箱根も 宜しいおすえ〜いい気分(温泉)

また 行きたいなぁ・・

お金があれば・・ (苦笑い)

本日のカメラ
風景.jpg食事.jpgドッグラン1.jpg

ドッグラン2.jpg爪・湫ン4.jpgお部屋2.jpg



かわいいお・ま・けかわいい
おまけ.jpg

またね猫(足)Hello






ニックネーム ロボの母ちゃん at 19:11 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする