2012年02月25日

●○●穴蔵●○●


寒い冬でも お天気のイイ時には汚いベランダで日向ぼっこして


ブログ1.JPG


十分に日光浴をしたら・・


ブログ2.JPG


自分の穴蔵に IN・・

完全に寝に入ったら 速やかに毛布を下ろし暗い空間を作る。


ブログ3.JPG


寒い冬は この様に穴蔵で過ごし 夜のお散歩まで
ほぼ、こんな状態なので 同じ空間で過ごしていても
あまり、お会いする事はありません・・

でも、長時間この状態ですと 時折、中で
大変な事になっているのでは無いかと心配で
そ〜っと中を覗き込みます。


ブログ4.JPG


少々、暗いですが 見えますでしょうか!?
お口を半開きで、時には『キュン、キュン・・』と
寝言の様な声を出して Zzz・・

時には 寝相が悪くて・・


ブログ6.JPG


そして・・


ブログ7.JPG


もう、完全に起きているので毛布を捲って こんにちわ。


ブログ5.JPG


気が向いたら 表に出てきて ゴロゴロと・・


ブログ9・10.gif


・・ってか、自分が遊びたいんじゃないの・・ 笑。。


ブログ8.JPG

(※上記、全ての写真は同じ日の撮影ではありません。)



日中は暖かな日もありますが、夜との温度差が激しく まだまだ寒いデス。
でも、確実にはそこまで近付いて来てます桜

それは、なぜかと云うと 娘っ子の換毛期
が始ってるから・・
いつも、換毛期で季節を感じる私なのであります(笑) 


おしまい。

〜お知らせ〜
いつもコメント有難うございます♪
承認制になっておりますのでコメント確認後に
皆様からのコメント反映になっております。
どうぞ宜しくお願い致します。


かわいいランキングに参加してます♪
ポチッ・・とよろしい?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 寝床 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

●○●ク−ルジェルパッド&サ−キュレ−タ−●○●


暑い・・ 暑さで 頭がボ〜ッとしてしまう
(↑この人 いつもボ〜としてます)

人間が暑いのだから 毛皮を纏った
我が家のお犬様は もっと 暑いはず・・

と!云う事で こんな物を持ち出してきましたよん♪



ブログ1.jpg



そうです・・ 貴方様にク−ルになって頂こうと
新品のまま押入れに眠っていた クールジェルパッド

使って頂こうと 持って来ましたよん♪



ブログ2.JPG



元々、父ちゃんに購入したのだけど 
見ただけで「いりません」とあっさりとお断り
まったく・・ 可愛くない おっさん 顔(汗)

ならば 娘っ子に贈呈しよう イヒヒッ・・顔(イヒヒ)



ブログ3.jpg



あぁ・・ やっぱり? 冷えすぎないかと思ったけど



ブログ4.jpg



じゃ! ご一緒に サ−キュレ−タ−はいかがですか?



ブログ5.JPG



お犬様が居ますので 倒れない様に 背丈の低い
ハネのない扇風機が欲しくて購入したけど
爆風すぎて 音が煩い・・

風量は三段階切り替えの「弱」を選択しても
爆風で そこらへんの チリやゴミを キレイに吹き飛ばしてくれます・・顔(汗)



ブログ6.jpg



ク−ルジェルパッド 最初はヒンヤリして冷たいのですが
時間が経つにつれ ジェルが体温で温まり ホットカ−ペットの様に
なってしまい 最初は 寝転がっていた 娘っ子も
見向きもしなくなった為、また 押入れに眠る事になりました・・ 顔(汗)


サ−キュレ−タ−
 顔に当てると 窒息してしまいそうなほど爆風で 
テレビの音が聞き取れない程、音が煩い・・
チリやゴミが 飛び交っても 爆風が良い♪・・
と云う方 お一つ いかが?

でも とっても 涼しいでするんるん
(↑文句 言いながら どないやねん) テヘッ・・ 


結局、夏の寝床は 屋根外しバリケン『夏バ〜ジョン』で
今年も変わらないままとなりました 顔(汗)



ブログ7.jpg



まぁ・・ こんな 格好で寝れるほど この暑そうな 寝床を
気に入ってるんだったら 別にいいかぁ・・



ブログ8.JPG



しかし・・ 寝相わるいなぁ・・

目が開いてますけど よく見ると この犬 寝てますよ 眠い(睡眠)



ブログ9.JPG



怖い顔 ・・  ふふっるんるん




おしまい



かわいいいつも 有難うございます♪
2つのランキングに参加してますねんけど
ポチッ・・と よろしい?

(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝床 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

●○●冬の寝床●○●

こんちワン!!

まだ まだ 寒いこの季節  ホント 寒いっすよね・・
父ちゃんは ワンは毛があるから そんなに 寒くないんだよ〜って いつも言うけれど
そんな父ちゃんの発言はスル−して マミ〜は いつでも フカフカベッドで娘っ子にお休みしてほしいと願ってる。

今日は娘っ子が使用している冬の寝床の紹介っすよん。

冬はいつもバリケンを利用してます。
ブログ使用1.JPG
  左加湿器を入れる為 バリケンの底は時間が経つと
   結構 湿気が溜まりやすいので 湿気取りの役目として
   底に敷く。

   屋根との接続部分のネジは外してます
   これは 毎日 掃除がしやすいのと
   夜は二階に移動がしやすい為っす。
   換えもあるのと小さい物なので頻繁にお洗濯ができる。


ブログ使用2.JPG 
  左その上に毛布を敷く。 
    これは人間用シングルサイズの毛布を使用。
    直接 敷かないので一週間に一度の洗濯で
    済みます。
    昨年はよく毛布を乾燥機にかけてましたが消耗が激しく 
    一年でダメになってしまったので 
    新たに二枚購入し自然に乾かすのが
    一番良いと今ごろ気付く おバカマミ〜。


ブログ使用3.JPG
  左その上にペット用の毛布を敷く。
    ちょうど バリケンサイズぐらで小さい為 
    毎日 お洗濯が出来ます。
 
    このサイズの毛布を敷く事で毛除けの役目と
    直接 体に触れる為 汚れやすいが 
    毎日 お洗濯が出来るので とっても グッド!!



ブログ使用4.JPG
   左ハイジの山小屋 干草ベッドみたいでしょ!
     
     厚みがあって フカフカっすよぉ〜^^







ブログ5.JPG 
   
   左屋根と薄い掛け毛布で覆れば 出来上がりっす!


   あっ・・   娘っ子が来た!!




ブログ6.JPGブログ7.JPG 
ブログ8.JPG
ブログ9.JPG
ブログ10.JPG
ブログ11.JPG

ブログ12.JPG


下    かわいい2011・2月から 少し欲張って 2つに参加してますぅ
       すんませんけど おしてくれはらへんやろか?? ヨロピコ顔(イヒヒ)


   

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ



おしまい またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝床 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする