2011年03月26日

●○●ポチたま松本秀樹さん●○●

ポチたまの松本秀樹さんが
愛玩動物同伴可能な避難所の確保、及び
入居可能な仮設住宅の確保の増加と建設を求める
署名活動をされているのは
もう ご存知の方も多いと思います。

いつも お世話になっております
Ting Cutie〜天ママさんブログ
「気ままな天ママ日記」からの転記でございます。



「以下転記文ココから↓」


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をされています。
10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。
手続きは、プリントアウトして記入し郵送します。


4月30日迄


実現のために、コメント欄も記載するとなお良いみたいです。

阪神淡路大震災のときには、松本くんがお一人でこの活動をしてくださって可能になったそうです!
愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れるように、
一人でも多くの方のご協力よろしくお願いします。



「転記文ココまで↑」



ポチたま 松本くんのブログ→  松本秀樹の3度の飯より犬が好き

署名用紙ダウンロード→      松本秀樹のNatural Dog style


ペット同伴可能の避難所と
入居可能な仮設住宅の確保と増加建設の署名で
皆さんと一緒に実現しましょ!!

小さな力を合わせれば きっと 大きくなる! みなさんと一緒に!

是非 転記のご協力を宜しくお願い致します。


天ママさん ご自身のブログで ご紹介されておりました
msn sankei photo
JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に・・
被災地での動物たちの様子です 

特に私は2枚目の写真が印象的で
犬の頬に一粒の ごはん粒・・
愛くるしさの中にも どこか 悲しげな印象でもある この1枚の写真
お腹いっぱいに ご飯を 食べさせてあげたいですね・・



各メディアで 色々と被災地の様子の記事を目にしますが
米紙NYタイムズに掲載しております記事や写真では
大変ショッキングな 地震被害者遺体写真の画像が多数掲載せれてますね

遺体安置所 又、オムツ姿の赤ん坊の遺体写真
どれも 目を塞いでしまう様な被害者遺体写真が非常に多いです

日本メディアでは報道規制が掛かっているのかは分りませんが 
日本国内では 考えられない 写真掲載ですが
米国メディアは 
今 起きている現実を直視すべきと
ある意味 メッセ−ジなのかも知れませんね。

でも お亡くなりになられた方々の被害者遺体写真
もし これが 自分の家族の写真だったら
みなさんは どう思われますか?
私の心情としましては とても 腹立たしく
写真は撮らないでほしいと
きっと そう思うに違いない。 

  これだけネットで流れている写真ですから
ご覧になられている方も きっと 多いはず
あえて アドレスは 控えさせて頂きます。




そして・・ 愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れる事に願いを込めて



ブログ1.jpg



環境省 大臣さま・・

これが もの言えぬ動物達の心の叫びなのですよ・・

どうか どうか 動物達にも 温かな目を向けてあげて下さい

お願い致します。





おしまい




かわいい欲張って2つのランキングに参加しております
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
どうぞ 宜しく お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

●○●東京電力●○●

あの・・ 東京電力さん
今日か、明日かと計画停電が実施される準備もしてましたけど
しないのですかね?

普段あまり使用しないライトを家中探すのは
一苦労だったけれど
いつでもOKよん♪

ほら・・この白いお方だって

ブログ1.jpg



停電、停電といいながら
まだ 一度も停電になった事がないのよ・・
何か おかしいと思って調べたら
どうも 私が住んでる地域は
計画停電が実施されない地域らしいじゃないのよ!


父ちゃんの会社の人なんて
一日に2回も停電になったらしいのに
これじゃぁ− 不平等すぎて 
可愛そうじゃないの−
電気のある暮らしは 確かに有難いですけど

でも、でも、でも これでいいの!?


昨日 小耳にしたんだけど
周産期母子医療センターの指定を受けている
乳児や母親の高度医療の病院が数ヶ所
医療施設用の電源は無停電電源で
自家発電使用でも3時間は大変だって事と

あと・・米軍基地、防衛省陸上装備研究所が
あるから停電地域外と聞きましたが コレって本当ですかね?


ならば 徹底的に節電しますから!
お約束します!


どのような 基準かわかりませんが
もしも ポチッ・・と停電する事になっても
大丈夫!

お目目を閉じて 寝ますから・・ Zz・・



節電.jpg



電気のある暮らし
何不自由のない暮らしに感謝しています。

また 計画停電になっている地域の方々には
何だか 申し訳ない気持ちです
その分 徹底的に節電を行います

今回の節電で改めて 
自分を見つめ直す
良いキッカケにもなりました。

被災地 一日も早く
復興することを
心から願っています。
        



追伸
先日のブログ●○●トイレットペ−パ−●○● 
残り1ロ−ルのトイレットペ−パ−でしたが
今日 やっと 買えました(嬉)

お会計でレジで並んでいた時
胸が高鳴る想いで いっぱいでした

これで キレ痔もならずに
一安心  ホッ・・(笑)

おしまい。




かわいい欲張って2ツのランキングに参加しています。
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す)
応援して下さいと 白いお方が申しております^^
押してくれはるぅ〜?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

●○●AC JAPAN CM●○●

東北地方太平洋沖地震で各企業がCMを自粛している中
ACのCMが 頻繁に流れていますね。

私は好きですよ このCM
とくに「あいさつの魔法」ってのが
可愛いし 好きだなぁ−

ACのCMって色んなバ−ジョンも数多く
毎日 何十回と見てると
いい意味で 洗脳・・(笑)
セリフも覚えてしまったし
あの ポポポポ〜ンるんるん
耳から離れない(笑)

でも 好きな人もいれば 嫌いな人もいる
ACジャパン 東京事務局 に
抗議される方もいるみたいですよ

この可愛いCM「あいさつの魔法」
長いもので120秒もあるみたい
60秒バ−ジョンは見た事あるけど
一度 見てみたいな120秒・・

ブログ2.jpg



「あいさつの魔法」

こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン

まほうのことばで
ポポポポ〜ン♪

おはよウナギ
いただきマウス
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ

すてきなことばで
ゆかいななかまが
ポポポポ〜ン♪


あいさつするたび
ともだちふえるね!

ブログ1.jpg



ポポポポ〜ン・・の意味?
それは わたしにも わかりません
でも あいさつ って大切なんだよん。



おしまい。



かわいい2つのランキングに参加しております
よろしく お願いします^^
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ  人気ブログランキングへ
ニックネーム ロボの母ちゃん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

●○●トイレットペ−パ−●○●

とうとう この日が来てしまいました



ブログ1.jpg




そう・・ コレで最後の トイレットペ−パ−さん

今まで こんなに 愛しいと思った事はありません

でも 大丈夫!

イザとなれば コレもある


ブログ2.jpg




まだ 奥の手だってありますよ


ブログ3.JPG




ちょっと キレ痔になりそうだけど

新聞紙だって 紙なんだから 使いましょうよ



あぁ・・ 愛しの 1ロ−ル

トイレットペ−パ−さん さようなら・・

また 会う日まで・・



(注)トイレットペ−パ−以外は つまりの原因になりますので 流すのは止めましょう。




おしまい。



かわいい
2つのランキングに参加しています
どうぞ よろしく お願いします
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム ロボの母ちゃん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

●○●東北地方太平洋沖地震●○●


被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに

大切なペットたちにも大事が無いよう 願っております。



■避難時のペットの食事に関するアドバイス でわんのはなさんでは
避難のペットの食事に関しての質問やお問い合わせなど受付をされています。
0120−62−1179
もしくは、
staff@ecozakka.com まで




これ以上被害が広がることのないよう 心から祈っております。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム ロボの母ちゃん at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする