2011年09月20日

●○●マミ〜のつぶやき 〜紅酢ホンチョ&JOYCOOK●○●

〜紅酢ホンチョ&JOYCOOK〜

本日は犬ブログではありませ〜んのでヨロシクです



今日は私の気になる商品『飲む紅酢ホンチョ』
『韓国ヘルシーオーブン鍋JOYCOOK』ご紹介です

まずは・・ 飲む紅酢ホンチョです



ブログ1.JPG



ホンチョ(紅酢)は赤い果物や野菜などを熟成させた韓国産の飲む『お酢』
韓国の女性歌手グループKARAさんがCMキャラクターに起用されていて
日本でもテレビCMで目にします


体に良い『お酢』と云う事で以前から気になっていたんですけど
元々、お酢が苦手な私なんでずっとスル〜していました。
しかし、度々テレビなどで話題になっているのを見ていると
お酢が苦手な人でも美味しく飲めると云う言葉を信じて
試しに購入してみましたよん

10種類ある中から今回、私が選んだ3本は
ザクロ・桑の実・サンシュユ
なんですが
一番人気なのはザクロ
の味らしく
その種類(味)によって有効成分が違うみたいです



手元の資料を参考に一番人気のザクロですが
ザクロには多量に含まれる女性ホルモン
『エストロゲン』
同じ働きをする成分が多量に含まれてるのでホルモンバランスを整える
アンチエイジング効果が期待できるみたいですね


10種類、それぞれに有効成分が違うのですが
沢山ありすぎて 記事には書ききれましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず まずはノーマルにお水で3倍に希釈して飲んでみましたバー
(↑アセロラドリンクの味に似てますよん♪)


うまかぁ〜!!


ブログ2.JPG



ネットで美味しい飲み方を参考に色々、試してみました
お水で割ったり、ソーダー水、豆乳、牛乳
あと私の大好きなマッコリと・・
で、一番美味しかったのが牛乳で割ったホンチョが美味しい・・
まるで『飲むヨーグルト』です



ブログ3.JPG



牛乳割り 美味しすぎて 一日で4杯飲んでしまった・・
(↑この人の胃袋、バキュームカーですか?)
お腹がチャプチャプでその夜、ご飯が食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(↑フタ付きのカップでフリフリしたらヨーグルトシェイクみたいで美味しいよ黒ハート


私はお酢は苦手でもヨーグルトは大好きなんですが
うちの父ちゃん、お酢もヨーグルトも苦手・・
このホンチョを飲ませたくて『お酢』とは内緒で
『血糖値を下げるドリンク』とウソを言って水で割った
ホンチョを出したらアッサリ飲み干してしまいましたバー

・・って云うのも最初に『お酢』と言ってしまったら
先入観で絶対に飲まない事はわかっていたので
まぁ・・『嘘も方便』って事で(笑)

と、云う事でお酢が苦手な方でも美味しく頂ける
飲む紅酢ホンチョでした



クリック 右 紅酢ホンチョのレシピ

クリック 右 韓和惣菜の店 ちんじゅ(購入したサイト)
    



続きまして 今度は韓国ヘルシーオーブン鍋 JOYCOOKです



ホンチョに続きこちらも『韓国産』なのですが
(↑たまたまですよん)
こちらのJOYCOOKは購入するのに2ヶ月近くも悩んで購入しました(笑)
我が家の調理器具も古くなってきて調子が悪い物もあるのですが でも、まだ使えるし・・・ 
で、たまたまテレビを見ていたらプライスダウンしていたので
(↑千円ですけどね・・ 今は元のお値段みたいです・・汗。)
以前からチェックしていた物と云う事もあり
悩んだあげく購入しました





ブログ4.JPG



少々大きいですが コレ一台で
『焼く・蒸す・煮る』の調理が出来て
韓国では大ヒットしているらしいです


便利だなぁ〜と思うのが焼き魚もほとんど煙が出ない事とひっくり返さなくてもイイって事
今は毎日の様にお台所で活躍してくれてます


ブログ5.JPG


(注意)ガス火専用でガス以外の熱源(ホットプレート・ハロゲンヒーター・IH調理器具)には使用出来ません!
カセットコンロでは輻射熱によってガスボンベが高温になり爆発する恐れがありますので
ガスコンロ・SIセンサー・揚げ物センサーのついたガスコンロは使用できません。



これからお芋さんの季節ですねぇ紅葉 コレで焼きイモ焼いてみよっと  イヒヒッ・・顔(イヒヒ)


クリック 右 JOYCOOK使用説明

クリック 右 日テレ・ポシュレ(購入したサイト)
           


〜お知らせ〜
私の『つぶやき』にお付き合いして下さりまして有難うございます
本日は『犬ブログ』ではありませんのでコメント欄は閉鎖となりま〜す

おしまい


かわいいランキングに参加中です
ポチッ・・とよろしいでっか?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:25| マミ〜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

●○●マミ〜のつぶやき〜漏水編〜●○●

〜漏水編〜


最近 忙しくて ブログ更新をついついサボってしまいました
(↑この人 ウソついてますよ!)


バ、バレたかっ・・ イヒヒッ




忙しくも何ともなかったんですけど チョット色々ありまして
気が滅入ってしまい母ちゃんのテンションも急降下よんバッド(下向き矢印) ピュ〜ッ・・

今日の内容は『犬ブログ』ではなく 最近起こった
母ちゃんのテンションもガタ落ちの出来事を綴ってみました。

8月上旬 水の使用量を測りに検針員の方が「ご家族増えたりしましたか?」と
インターフォン越しに尋ねてきました。

その瞬間 あっ! また 漏水!! ・・と云うのは
寒い2月下旬にも一度、漏水で工事をした事があったんです・・(泣)
その2月下旬に起きた漏水での水道水使用料金額¥41,382(2か月分)

そして今回の検針での水道水使用料金額¥37,355(2か月分)
もう・・  母ちゃん・・  鼻血ブ〜

早速、前回と同じ市が指定している同じ業者に漏水検査を依頼し
丁度、お盆前と云う事もあって工事は休み明けの8月18日に着工となりましたが
この日はとても暑く、炎天下での作業となり 業者さんお気の毒だわぁ・・



屋内は異常はないので 敷地内、屋外数箇所に穴を掘り配管をチェック・・
厄介なのは 多分、小さな穴の為 漏水の音をキャッチするのが難しく目ぼしい箇所を掘るしかないらしい
朝、9時から作業して 漏水箇所を発見したのが午後2時40分・・ ヤレヤレ・・



ブログ1.jpg


ブログ2.jpg


ブログ3.jpg


ブログ4.JPG

無事に工事も終わり 元通り♪♪


2月にした漏水工事、今回の様に『ココだぁ!』と特定は出来ず
工事の途中水道メーターのパイロットが止まったので
きっと配管の劣化だと思う・・と曖昧な結果で終わってしまい
また いつか漏水になる不安感も抱きつつも今回の漏水になってしまいましたが
今回は 特定でき、新しい配管になったので一先ず安心だわぁ〜 ホッ・・♪

ご存知の方も多いと思いますが各、家庭で簡単に漏水チェックが出来る方法とは
屋内の水道を全て止めて 水道メーターのパイロットが回ってないかチェックする事で
素人でも簡単に分かるとの事です♪

水道水メーターは円読式メーター・直読式メーターと2種類あるらしいです
一般家庭でよく使用されるのは直読式メーターらしく 因みに・・

下
直読式メーター

直読式メーター.jpg



下円読式メーター

円読式メーター.jpg


漏水の場合、この小さなシルバーのボタンの様なパイロット
水道を使用していない時でもクルクルと回っているのです

お宅のパイロット・・大丈夫?


今回の漏水は屋外なので水道水使用料も半額に減額されるので 約、2万円弱+工事費
前回、2月の工事費は ¥29,000 それに加え減額後水道水使用料を足すと約5万ほど・・

今回の工事費は まだ請求書が届いてないので金額は分からないのですが
本当に 痛い出費だわぁ・・  

因みに、屋内の場合、漏水の水道使用料は減額対象にはなりませんので
まだ 減額対象になる屋外で良かったわぁ〜♪ルン(←ルンって喜んでいる場合ではない)

因みに 我が家は築11年目ですが 数年そこらで『漏水』は有り得ないらしく
家を建てる時の配管に問題があると言われました・・ ショック・・
実際、1本で使用しなくてはいけない配管を『継ぎ足し』使用されていたのが発覚!
それが 大きな原因!! 確かに、家の中でも他の事で問題があったので
これって・・ 欠陥住宅って思った事もありました トホホのホ・・

ガンバレ・・ 私・・  ガンバレ・・我が家・・!!


・・そして 業者さんがお帰りになった後、砂埃を掃除しようと
小さくて汚い庭を行ったり来たりしていたら 髪の毛に違和感を感じ
手で払い除けたら・・ 恐ろしいモノが落ちてきた・・
(↓虫嫌いな方、すみません・・)


ブログ5.JPG


何度か木の下を潜っていたので 頭にセミの抜け殻を乗せていたみたい・・
私、大の虫や昆虫嫌いで 抜け殻だろうと・・恐ろしくてたまらない・・
私・・ シッコがチビリそうになったぐらい絶叫しました・・
(↑お下品な表現でスミマセン・・)


セミの抜け殻・・  漏水・・  本当に・・ 
バカヤロ〜



〜追伸〜
本日は私の『つぶやき』にお付き合いして下さりまして有難うございます♪
まぁ・・ 半分『愚痴』なんですけどね・・ イヒヒッ

『マミ〜のつぶやき』は全く『犬ブログ』と無関係な記事になりますので
このシリ〜ズだけはコメント欄は閉鎖させて頂きますぅ

(↑エッ!?シリ〜ズ化?) 多分・・  きっと・・  ふふっ



おしまい



かわいい
いつも有難うございます♪ 
(Ctrl+左クリックでポチッ・・とよろしい?)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:43| マミ〜のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする