2017年03月15日

☆お知らせ(ブログのお引越し)☆


 ✽ブログのお引越しのお知らせ✽


この度Hatenaブログへお引越し致しました

インポートしないで、続きをそのまま新ブログに書こうと思います♪

アセラは約10年間(更新率悪かったけど)大変お世話になり大好きなのですが

重くて、重くて・・あせあせ(飛び散る汗) 


新ブログ   白い柴犬✽ロボDiary  です♪

どうぞ宜しくお願いしま~す☆


(*^_^*){アセラブログ有難うございました♪


ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

☆Floor wax☆





(*^_^*){長年、愛用している『AUROアウロ天然床ワックス』ですが
最近ずっと気になっていた『すべらないワン!ワックス」を初めて使用してみました♪
★『すべらないワン!ワックス』(個人的な感想)
説明書き通り散布して乾かす(約30分)を4回繰り返しました。
ワックス掛けに、少々気合が要りますが走っても滑りにくく
中々イイ感じの仕上がりでした♪
今回は初めて使用したのでどのくらいもつのか経過観測!

★『AUROアウロ天然床ワックス』(個人的な感想)
アウロは長年使用していますが汚れ落としとワックス掛けが
同時に出来てとても重宝しています。
希釈タイプのワックスで使用後はピカピカな感じは全くないのですが
普段の拭き掃除感覚で簡単に使用できるので便利です。
通常2週間に一度の使用らしいのですが普段は1週間に1〜2回ペースで使っています。
元々ノンスリップの効果は期待できないアウロワックスですが
頻繁に使用して重ね塗りする事で滑りにくい床を実感してますが
ペットの爪や足裏の毛が伸びているとどうしても滑りやすいので
細目にお手入れが必要かもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
(両商品はペットが舐めても安心です)


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

☆犬の無塩・無糖パン☆






(*^_^*){犬ってパンが好きな子が多いですよね♪
人間が食べるパンは塩分が強くて犬の内臓に負担がかかるけど
無塩・無糖パンなら安心して食べれま〜す!


天然酵母の犬のパン屋 / kikori


☆おしまい☆



ニックネーム ロボの母ちゃん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

☆ロボさんの日常☆


(*^_^*){いつもと変わらぬ日常♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

☆わんこのエイジングケア☆





(*^_^*){わんこさんも人間と同じく、白内障や緑内障があるので
特に目のトラブルは無いのですがシニア域に入り予防として食べさせています。
クコの実はお水に浸すと柔らかくなり食べやすくなりますが
そのままでもボリボリと食べています〜。
まだまだ元気いっぱいですが、避けては通れない「老い」に少しでも体や内臓に負担の掛からない様に
いつまでも元気でいてほしいと願う母ちゃんなのであります・・☆

ビルベリー・カレンデュラ
http://item.rakuten.co.jp/greendog/anesblcl-00/


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

☆ロボさんのおやつ(リンゴ&かぼちゃチップス編)☆



*(音量をON♪)
 
(*^_^*){かぼちゃは予め熱を加えてから乾燥してます。
パリパリして美味しいです♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

☆あいかわ公園☆



*(音量をON)

(*^_^*){こんにちわ♪ 先日、我が家ではお馴染みの
「神奈川県立愛川公園」でお散歩☆
寒い真冬ですが日中は良く晴れてポカポカ陽気でした♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

☆なんちゃっておでん☆


*(音量をON)


(*^_^*){いただきま~す♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

☆お散歩Go!Go!☆


*(音量をON)



(*^-^*){わんこさん用のバギーで少し離れた公園でお散歩♪



☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

☆ニャンコとワンコ☆


*(音量をON)


(*^_^*){にゃお〜ん猫(笑)




先日(1/13)テレビ東京で放送された「どうぶつピース!」
ロボさんの故郷の房陽猪ヶ谷庵犬舎さまのブログで知り
あずきちゃんのお子柴ちゃん達がテレビ出演♪

家のビデオが壊れていて録画も再生も出来ない状態 
し、しまった これは困ったなぁ("^ω^)・・・

リアルタイムの放送を見ながら カメラで動画撮影したのですが
声も小さく 超手ぶれあせあせ(飛び散る汗) あ〜 あ〜

お子柴ちゃん達 超可愛いかったです顔(笑)


 




(*^_^*){音量をON♪ でも声小さいよ(;^ω^)

☆おしまい☆


ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

☆なんちゃってハンバーガー☆


*(音量をON)



(*^_^*){スマイル0円♪


☆おしまい☆


ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

☆天然こたつ☆


*(音量をON)


(*^_^*){バリケンネルが大好きなロボさん
バリケンを毛布で包むと中はポカポカ♪
寒いこの季節でも暖房器具や加湿器を使用する事で
中に敷いている毛布とバリケンの間に湿気が溜まりやすく
わんちゃん用ワイドサイズのトイレシートを1枚敷いて
12時間おきに交換するのですが、湿気を上手に吸い込んでいます♪

排泄以外にも色々と活用できるトイレシート
除湿シートの代用として人間のベッドマットの下や
クローゼットの衣類下やタンスなど年中使えて重宝してます♪
トイレシートだけに水分(湿気)の吸収はバツグンGood

*(夏はバリケンの屋根を外して使用)

☆おしまい☆


 


ニックネーム ロボの母ちゃん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

☆日向ぼっこ☆


*(音量をON)


(*^_^*){ベランダでぽかぽか日向ぼっこ♪



☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

☆お正月2017年☆


*(音量をON)

(*^_^*){新年☆明けましておめでとうございます鏡餅

今年も、どうぞ宜しくお願い致します

皆様にとって素晴らしい年でありますように☆



☆おしまい☆


ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

☆Merry Christmas☆


*(音量をON)

(*^_^*){Merry Christmasるんるん


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

☆オシッコしちゃおぉ~✫


*(音量をON)



(*^_^*){今日は朝から雨が降っていたので朝のお散歩は中止して

室内のトレーで、おしっこ♪ (うんちもします) 


避ける事が出来ない老いに将来、歩行困難になったとしても

この子が安心して室内で排泄が出来る様にと・・・

元々はそんな理由からなんだけど

雨が嫌いなロボさんなので

お天気の時はお散歩の時に外でして

雨の日は室内で排泄をするスタイルは

9年経った今も変わりませんが

雪の時は、なぜか大喜びでお散歩へ行くロボさん

雨と雪・・・ その違いは何かといつも考えるお母ちゃんなのであります

あはは♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

☆よだれが垂れるおぉ〜☆


*(音量をON)


(*^_^*){昔の動画です☆ よだれがジュルジュル~♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

☆ロボさんのおやつ☆(ジャーキー編)


*(音量をON)


(*^_^*){お肉、お魚、お野菜、果物など、フードドライヤー 超便利っす♪


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

☆なでしこ柴ジャパン☆



*(音量をON)


(*^_^*){もしロボさんが人間なら日本代表選手まちがいなし♪ by親バカ



☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

☆Go!Go!走れマウス☆




*(音量をON)


(*^_^*){猫ちゃんのおもちゃ「Go!Go!マウス」

リモコン操作で走るマウスに猫も夢中犬も夢中!

最初はテンションMAXだったのに、段々と興味が薄れ見向きもしないロボさん顔(汗)

今では母ちゃん一人で寂しく遊んでおります(^_^;)


☆おしまい☆

ニックネーム ロボの母ちゃん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする