2016年11月09日

☆柴レンジャーの集い2016☆

                 こんにちわ、ご無沙汰しておりました。
                今月6日に房陽猪ヶ谷庵犬舎さんのお家で
              「柴レンジャーの集い2016」が開催されました。

                    出席わんこさん達は・・・
                   あおくんシロくんとロボ
                今回はご都合が悪く不参加になりました
             小次郎くんらぴちゃん次回は是非お会いしたいです。

                   アフタヌーンティーと云う事で
                  ロールケーキやお善哉にクッキーと
           犬舎さまには温かいお飲み物を頂戴し有難うございました。
                テーブルの上のおやつ達ですが・・・
            お喋りに夢中で写真に撮るのを忘れてしまいました顔(汗)
           
                      「あおくんです」
      

IMG_4744 あおくん2.jpg



                     「シロくんです」
        

IMG_4738 シロくん1.jpg

「兄弟集合」

IMG_4730 集合5.jpg



               あおくんファミリーから頂戴しました
            ロボのおやつの詰め合わせ(いっぱい貰っちゃった)と
             自家製ブルーベリージャムが超、超、超、絶品で
                  今日3本目を突入しました。
                 もう、めっちゃ美味しすぎる〜
                   有り難うございます顔(メロメロ)
            
                頂いたおやつの一部のお芋さん↓
IMG_4749  ロボ1.jpg


IMG_4750 ロボ6.jpg



               犬舎さまに撮影して頂きました写真です。
                   有り難う御座いましたぴかぴか(新しい)
IMG_4753.JPG

IMG_4755 ロボ2.jpg

IMG_4756 ロボ3.jpg

IMG_4760 ロボ4.jpg


               楽しい時間を過ごす事ができ感謝です。
                 有り難うございました(*^_^*)


               久しぶりのブログ更新で
        本来ならコンスタントに更新するのが理想なのですが
         一度休止するとズルズルと何年も更新しないのに
     一度更新するとテンション上がり「アレも書きたい、コレも書きたい」
           と、ネタが溢れてきます(^^ゞあはは。
 
      この数年間の間に色々な出来事があり皮膚の治療や歯の治療など
          次回はまず今年春から皮膚専門外来があります
        動物病院に通院していた事を書いてみたいと思います。

      ヽ(`Д´)ノ {次回更新まで時間かかるけど今度こそ絶対に書くよ〜

                     ☆おしまい☆


















          



 






 


              


            
               


ニックネーム ロボの母ちゃん at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

●○●柴レンジャ−の集い2012年●○●

お久しぶりデス!!

先日、11月18日 房陽猪ヶ谷庵犬舎さん宅で

 『柴レンジャーの集い2012』

に、三年ぶりに参加しました



お誕生日は7月6日 季節的にも真夏で暑い為

今年からは涼しい、秋に開催する事になりました!!

今年は生憎、小次朗くんが不参加でしたが

美優母ちゃんのお子柴ちゃん、山葵くんが参加して下さいました

もう・・ 5歳かァ・・  早いなァ・・



柴レンジャー集合写真.JPG




あおくんのご家族が『お誕生日ケーキ』をご用意して下さいましたバースデー

いつも有難うございまーす!! 


お誕生日ケーキ.JPG


ケーキ・・ 私の目の前にあったのに・・

写真撮影遅れちゃって・・

おまけに、皆さんが持ち寄ったお料理の撮影も忘れてしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)





犬舎さん宅に居た子犬ちゃん



子犬ちゃんの写真.gif



可愛いすぎ―っ!!揺れるハート

もう、お家が決まっている様です・・。

幸せになるんだよ―っぴかぴか(新しい)



黒柴の子犬ちゃんも居まして、抱っこさせてもらいましたョ!!

もうメロメロになっちゃいました


肝心な、写真撮影は忘れちゃいましたけどォ・・あせあせ(飛び散る汗)



はい、お次は家族紹介猫(足)

藤葵の丈二くんの写真.gif


こちらはロボちゃんの実の父犬 藤葵の丈二くん!!

こうやって改めて拝見するとロボちゃんはやっぱり父親似!!

うん、間違いない!!  父ちゃん男前 ☆彡



菊香姫ちゃんの写真.gif


こちらはロボちゃんの実の母犬 菊香姫
ちゃん!!

以前、子宮系の病気になっちゃいましたが

もう今はすっかり元気モリモリ!!

菊香姫母ちゃん、良かったね ☆彡



山葵くんの写真.gif


こちらは山葵くんで美優ちゃんのお子柴ちゃんです☆彡




しろくんの写真.gif


こちらは兄弟のしろ
くんです☆彡




らぴちゃんの写真.gif


こちらは姉妹のらぴちゃんです☆彡




あおくんの写真.gif


こちらは兄弟のあおくんです☆彡




で・・・




楽しい時間もあっと云う間

お疲れだったのか 家に着くまで バリケンの中で

ZZzz・・ ヤギ


車内の様子.JPG



犬舎さま、山葵くん&柴レンジャーの皆様!!

素敵なお誕生日会を有難う御座いましたバースデー

来年も又、宜しくお願いします




〜お知らせ〜
いつもコメント有難うございます♪
承認制になっておりますのでコメント確認後に
皆様からのコメント反映になっております。
どうぞ宜しくお願い致します。




おしまい






ニックネーム ロボの母ちゃん at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

●○●へん顔&へそ天コレクション2011〜春夏〜●○●


ブログ1.JPG


ブログ2.JPG



ブログ3.JPG


ブログ4.JPG


ブログ5.JPG


ブログ6.JPG


ブログ7.JPG


ブログ8.JPG


ブログ9.JPG



ブログ10.JPG


ブログ11.JPG



ブログ12.JPG



ブログ13.JPG




2011春・夏 へん顔&へそ天の写真を集めてみました
へん顔だけど やっぱり可愛くて母ちゃん鼻血ブ〜ッ
です

この重症超親バカな私に付けるがあれば
是非、ご一報下さいませ イヒヒッ・・(笑) 




〜お知らせ〜
いつもコメント有難うございます
承認制になっておりますのでコメント確認後に
皆様からのコメント反映になっております。
どうぞ宜しくお願い致します犬(足)

かわいいランキングに参加中デス♪
Ctrl+左クリックでポチッ・・とよろしいでっか?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 16:22| Comment(10) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

●○●いつもの日常●○●


お天気かと思うと急に大粒の雨が降ってきたり
最近、変なお天気が続いています・・

さて・・ 昨日の朝のお散歩、まだ薄暗い早朝とは云え結構 蒸し暑い
普段のお散歩では あまりカメラを持参しないのですが
たまには撮影してみようと思っても公園へ行かない限り
いつも、こんな写真ばかりになってしまいがちデス



ブログ1.jpg
(ストロボなしの撮影なんで暗くなっちゃった イヒヒッ・・)


休憩って 今、家を出たばかりですやんかぁ−(汗)

夏の朝は早朝散歩になるため だんだんと夜行性になりつつ
昼間はずっと寝て 深夜から明け方に元気になる
一番イヤなパタ〜ンです(汗)

それでも お散歩に出掛けると『行かない』と拒否される時もあるので
その時は、速やかに家の中に戻りお散歩は中止する時もあります

夏の暑い日、昔は無理にでも朝、夜とお散歩へ行っていたのですが
嫌がるのをムリに行かせる理由もないので拒否したら行きません

でも・・寒くなってくると お散歩は拒否する事も絶対にないので
逆にずっと外で遊んでいたいみたいです ふふ


さぁ− だんだん明るくなってきましたよん



ブログ2.jpg



いつもの事なんですが この前を素通りしようならば
必ずストップ
の合図がかかります(笑)



ブログ3.jpg



コレただの はっぱさん・・
いつも バリバリお召し上がりになられます♪
この はっぱさんのお名前
をご存知な方いらっしゃいませんか?
見た感じ『シソ』にも見えるのですが シソでは無いみたいです・・



ブログ4.JPG



この、はっぱさん以外は口にしないのだけど
正体不明のはっぱを食べさすのは 正直、心配でもありますが
除草剤の心配はないので取り合えず食べさせています♪



ブログ5.jpg



前菜も食べてご機嫌で家路に着きました

お首に巻いた保冷剤を新しく入れ替えて ちょっとイタズラで・・



ブログ6.jpg



・・・と、いつも飼い主に遊ばれています(笑)


それから2〜3時間の睡眠をとって・・



ブログ9.jpg



一眠りした後は、突き刺さる様な強い陽射しの中 
大好きな熱中症寸前の日なたぼっこ



ブログ7.jpg



色白だから、日焼け止めクリ〜ム 塗ってあげたい気分だわぁ(笑)



ブログ8.jpg



日中はほぼ毎日、こんな感じで過ごしてます



そして 夜は夜で父ちゃんのお相手・・
最近、クロスワ−ドパズルにハマっているようです



ブログ10.jpg



週末、新聞に掲載されるクロスワ−ドを楽しみに解いている父ちゃんの姿を見て
そっとテーブルの上にクロスワ−ドの雑誌を買って置いてみました



ブログ11.JPG



そしたら父ちゃん、永遠に解いてました あはは
それをプレゼント応募の為、答えをハガキに書いてポストへ投函するのが私の係りです

ちなみに私はクロスワ−ドパズルは嫌いです
何故なら 考えるのが嫌いだからデス イヒヒッ・・顔(イヒヒ)
(↑考える事が嫌になったら この人もおしまいダネェ〜)



ブログ12.jpg



簡単だと!? 解けるもんなら解いてみな・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


毎日、グ〜だらと刺激のない平凡な日を、仕方なく楽しく過ごしてま〜するんるん


おしまい


かわいいいつもスミマセン ポチっ・・とよろしい??
(Ctrl+左クリックでポチリンコ・・)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

●○●彫刻●○●


むか〜し むかし・・ 我が家には 大きな 大きな
大シロアリさんがいました


その 大シロアリさん なぜが 白くて長いシッポと三角のお目目
そして 油揚げの様なお耳がある


室内でシロアリ 犬を飼うと云う事は
どうなるか ある程度 予測もしていた・・


ブログ1.JPG




家中の木目をガリガリ・・



ブログ2.JPG




得意げに 壁紙を剥がし・・




ブログ3.JPG




時には 器用に壁もほじってみたり・・




ブログ4.JPG




毎日が戦争でイタチごっこだった日々・・




ブログ5.jpg



古いお家・・ 倒れなくて ホント良かった♪  ホッ・・(笑)


まだ 幼かった頃、イタズラでカジったこの傷跡を
時々、指でなぞって 昔を思い出し懐かしむ時があります・・

現在4歳・・ 立派な成犬となり 3歳頃からか 
性格が変わったかの様に 随分と大人しくなりました

でも 母ちゃん ちょっぴり寂しい・・

イタズラされては叱って・・ イタチごっこしていたあの頃に 
少しだけタイムスリップしてみたい気がします

この子が元気に過ごしていた証でもあり
私にとって今では 心に刻む素敵な彫刻です♪♪


おしまい


かわいいいつも有難うございます♪
ポチッ・・とよろしい?
(Ctrl+左クリックでポチッ・・)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

●○●暑い夏の一日●○●

ブログ1.jpg



わぉ! そんな格好で 失礼よあせあせ(飛び散る汗)

夏本番 毎日暑いですね・・
朝起きて 私がまず やる事は 日焼け止めクリームを
顔、首、腕に塗り塗り・・ それから一日がスタートするのです♪
もちろん 顔を洗ってからよ(笑)

この暑い夏の日、朝のお散歩は AM3:30起床晴れ
・・のつもりですが たまに寝坊してしまいます あはは♪


父ちゃんが 早朝勤務の時は AM3:00に起床する日が
結構 あるので どんなに 遅く寝ても体が慣れているのよん♪
でも、早朝起床する時は 時間をみて 昼間必ず仮眠してます
じゃないと私・・ 体がもちませんたらーっ(汗)

 
でも この暑い季節はお散歩を拒否される事もありますので
一日、一回のお散歩になる時もあるんです・・あせあせ(飛び散る汗)




そして、こんな暑い中でも 日中、日差しが強いのに うちのお犬様は日光浴してます
二階の狭くて汚いベランダと一階のクーラーのきいたリビングのお部屋を何度も行き来してます
白いボディ〜が汚れない様に お犬様ベランダ限定・バスマットを下に敷いてますのよん♪
(↑私達 人間はバスマットは使用してません)



ブログ2.jpg



暑くなったら 一階に降りてきて クーラーのきいたお部屋で涼んでます♪
これを 数回繰り返してます 暑いのにねぇ・・



ブログ3.jpg



そして・・ 夏と云えば 私の大好物な コレ♪



ブログ4.JPG



昨日、お仕事がお休みの父ちゃん
お昼ご飯の代わりに 一緒にトウモロコシを食する♪

トウモロコシを見る度 オバケのQちゃんを思い出す私です顔(イヒヒ)
(↑Qちゃんはトウモロコシが大好物なのだ♪)



ブログ5.jpg



やっぱりね・・ さっき 熱中症寸前まで 日向ぽっこしてきたから
ロボちゃんには アイスをどうぞ♪



ブログ6.jpg



貧乏くさく 新聞広告紙でランチョンマットを作製♪
(↑ただ 折っただけやん・・)

ペロペロしてる この白い物はヤギミルクアイスよん
冬の寒い日は 人肌にホットミルク♪
夏の暑い日は アイスミルク♪

ただの氷なら 四角いまま お皿にのっけますが
どうせお皿を用意しても 地べたで コロコロ・・と転がしながら ペロペロ
でも アイスミルクだけは お皿から出さないでほしいのでお皿ごと冷凍庫へin♪

その方が 時間をかけて ゆっくりとペロペロできるし
直接 胃に負担がかからないため 一石二鳥♪

・(注意)冷凍庫から出して すぐに ペロペロすると
犬の舌がくっついて 大変な事になっちゃうので
表面だけは 溶かして あたえましょう♪ 



ブログ7.jpg



体の火照りもおさまり また 熱中症寸前まで 日向ぼっこ
(↑雨の日以外は ベランダとリビングを3往復ぐらいしてます・・ あくまでも犬の意思で・・)



ブログ8.jpg



すみません・・ あなたがアイスミルクを食べてる間に
スノコを洗って天気干ししてました お邪魔でしたねあせあせ(飛び散る汗)
(↑普通・・ スノコって洗うのでしょうか!?)

このスノコ 何に使うかって・・ それはね・・



ブログ9.jpg



暑いので 今日は スノコベッドにしてみようと思いましたが
隅っこで 警戒中 あはは♪

昔 どなたかのブログで スノコを犬のベッドに使用している記事を拝見し
マネをしたのですが、当時 ロボがまだ仔犬だったので 案の定 カミカミ・・
ブログにアップする間もなく 撤去しました・・

先日、押入れの中を整理していて 要らなくなった
スノコを保管してあったのを出してみました♪

そして・・



ブログ10.jpg



一度 直して また 出番がやってきたクールジェルパッド
この前 記事にもしたのですが 生憎、お気に召さないようだったので
押入れに逆戻りしたのですが また スポットライトを浴びる事になりました♪

でも 肝心な お犬様ったら・・ 警戒中・・



ブログ11.JPG



気に入ってくれたかと思ったけど また すぐに どこかへ移動してしまいました・・
また 押入れ行きかな・・ ショック・・



ブログ12.jpg



こうやって 暑い夏の日は 犬も人間も
ダラダラ・・と過ごしております おほほるんるん



〜追伸〜

昨年の夏・・ クーラーでロボの体調を私の責任で崩させてしまい
現在の室内の温度設定は27度〜28度

正直、私的には『快適』ではない温度設定なのですが
首に保冷剤を巻いたりして 暑さをしのいでいます

クーラーの冷気は下に溜まるので 人間の快適な温度設定に
してしまうと 犬もクーラー病になる様ですね・・
(↑経験者は語る・・)

夜は寝る寸前に熱気を飛ばす為 一時的にクーラーを使用し 
人間は 保冷剤、犬には凍ったペットボトルを使用し
暑さをしのいでいましたが 真夏の夜は そうはいきません三日月

後・・ 出来る範囲で『節電』は心がけてはいますが
日中、犬を室内でお留守番させ ちょっと そこまでの
お買い物でも 犬の部屋(日中はリビング)のクーラーは
付けっぱなしで 外出してます家

真夏の閉め切った室内ほど 恐ろしいものはありませんし
犬の命に関わる様な節電は私には出来ません・・あせあせ(飛び散る汗)

この夏は上手にクーラーを利用し 熱中症やクーラー病から
愛犬を守ってあげたいです顔(イヒヒ)

クリック 右 犬さん猫さんの熱中症

クリック右 犬さん猫さんのクーラー病


おしまい



かわいいいつも有難うございます♪ ポチッ・・と よろしい!?
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 08:18| Comment(12) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

●○●4歳のお誕生日●○●



ロボちゃん 今日は 何の日か知ってる?
とりあえず 握手しましょ♪



ブログ16.jpg



ロボちゃん 4歳のお誕生日おめでとう バースデーぴかぴか(新しい)



ブログ17.jpg



えっ!? お、おぼえてなかったの!?
そう 今日、7月6日は ロボちゃんの誕生日なのよん♪
ちゃんと 覚えててネ♪♪



ブログ18.jpg



あっ・・ ケ−キはないの ごめんね・・  



ブログ19.JPG



ん? ロボちゃん どうしたの? 何考えてるの??



ブログ20.jpg



兄妹 み〜んな 4
お誕生日だもんね♪

ところで ロボちゃん! 生まれた時の事 覚えてる?
久しぶりに昔のお写真
 一緒に見てみようか!?
では 母ちゃんが せつめい・・を   ん? なに?



ブログ21.jpg



では ロボちゃん よろぴく♪


私には 人間の父ちゃんと母ちゃん
そして 尻尾がある 父ちゃんと母ちゃんと
二人ずつ いるんだよ♪

尻尾がある 父ちゃんの名前は 
藤葵の丈二(ふじあおいのじょうじ)
とっても カッコイイんだよ!
私は父ちゃんに似てる・・って人間の母ちゃんが言ってた

そして 私を産んでくれた 母ちゃんの 房 菊香姫(ふさのきっかひめ)

最近 病気になって心配だったけど もう 大丈夫だって♪ 私 安心したよ♪



ブログ23.jpg



母ちゃんは 私達 兄妹5匹を産んでくれて
一生懸命 愛情たっぷり育ててくれたんだよ♪

この時は まだ お目目が開いてなかったけど
兄妹 み〜んな 一緒だったから 全然 怖くなかった!!




ブログ24.jpg




菊香姫母ちゃんの おっぱいを いっぱい飲んだから
少し大きくなっの♪ そしたらね 少しずつ お目目が開いてきたんだ!
最初はね お目目を開けるのが 少し怖かったけど ゆっくり開けたら
そしたらね 母ちゃんが ニコッって笑ってくれたんだよ♪
ブログ25.jpg



みんな お庭で日向ぼっこ とっても気持ちよかったよ♪




ブログ9.jpg
(手前 白い子が ロボちゃんです)




菊香姫母ちゃんの母ちゃん 春代お婆ちゃん 
孫の私達と 一緒に よく遊んでくれたんだよ♪
お婆ちゃん 元気かなぁ〜?



お婆ちゃん春代(菊香姫の母親).jpg



犬舎のお母さんが 両手でヒョイ・・って持ち上げてくれたんだ〜♪
まだ 歯も生えてなかったし 体重も軽かったから
姉妹らぴちゃん
と一緒に記念撮影♪



ブログ11.jpg
(姉妹・赤柴のらぴちゃんとロボちゃん)



Wホワイト 兄妹シロくん記念撮影♪  どっちが 私か分るかな?



ブログ12.jpg
(向かって右は兄妹のシロくんと左はロボちゃん)



ハ〜イ 全員集合♪
2007年7月6日 「噛み噛み戦隊!柴レンジャ−」 結成ぴかぴか(新しい)
み〜んな 4歳の お誕生日 お・め・で・と バースデー 



ブログ13.jpg
(向かって右から 赤柴あおくん・白柴シロくん・黒柴小次朗くん・赤柴らぴちゃん・白柴ロボちゃん)



あれから もう 4年だね・・



ブログ22.jpg


え、ぇぇ・・ まぁ・・ 今も か、かわいいょ・・ 



ロボちゃんの出生地は千葉県袖ヶ浦 房陽猪ヶ谷庵犬舎

今年の「噛み噛み戦隊!柴レンジャ−2011・胴胎犬の集い」には 

生憎、父ちゃんのお仕事の都合で不参加となりました 残念・・

また ロボにお里帰りさせたいです♪




ブログ15.jpg



ケ−キはないけど お肉でいい? あっ・・ ダイエット中だけど今日は と・く・べ・つ・ネるんるん
いつまでも キュ〜トでプリティ〜な ロボちゃんでいてね黒ハート


追伸

今回 上記の仔犬時代のお写真は 
房陽猪ヶ谷庵犬舎さまのHPから許可を得て写真転写しております♪

「噛み噛み戦隊!柴レンジャ−」は 兄妹の赤柴らぴちゃんの
飼い主ズさまが ネ−ミングして下さいました♪

有難うございます顔(イヒヒ)


おしまい


 
かわいいいつも 有難うございます♪ ランキングに参加しております♪
ポチッ×2 ちょいと よろしぃでっか?
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す♪)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:47| Comment(16) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

●○●ひま●○●

ジメジメ・・  ジトジト・・  梅雨ですね・・  
最近 気温の↑↓が激しかったので
犬のバリケンも出したり、なおしたりと忙しい

雨の日はお散歩には行かないので朝、夜の排泄も
トイレトレ−で ブ〜リブリ♪

雨の日は 雨の日なりの過ごし方もありますが
人間も犬もヒマには違いない


ヒマそうにしてる犬がバリケンから覗き見
あぁ・・ 見てる 見てる・・ 



ブログ1.JPG



正面に回って 顔をよく見ると 出っ歯でもないのに
上唇が歯にくっ付いてる(笑)



ブログ2.JPG



面白いので しばらく そのまま眺めてましたけど
もう 見飽きたので 手で上唇を下ろしてやりました(笑)



ブログ3.JPG



つぎの日・・ 

犬がヒマそうにしてたので 昨日とは逆に
私の方からラップの芯で覗き見してみた



ブログ4.JPG



うまく写真に納まった イヒヒッ・・
(↑この人、何がやりたいのでしょうか?)



ブログ5.JPG



また つぎの日・・

ずっと降り続く雨のせいで 人間も犬も ゴロゴロ・・ 



ブログ6.JPG



ちょっと ダラダラしすぎじゃありませんか?



ブログ7.JPG



わたしも〜




おしまい



かわいいいつも有難うございます♪
ランキングに参加中ですよろしく お願いします
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

●○●心のヒ−リング●○●


皆さんは 自分なりの癒し方法って何ですか?
例えば ご自身の趣味や読書、音楽鑑賞・・
女性の方なら アロマテラビーなど
色々な癒し方法が有ると思います

この現代社会では子供でも多くストレスをためる
ストレス社会と言われている程 
精神的疲労からくる身体の病気もさまざま・・

また 日々の生活の中で自分自身に合った「癒し」方法で「ストレス」の
解消や解決の糸口が掴める事もありますよね

毎日の生活の中で 私も少し「疲れ」を感じると
決まって いつも聴き入る「歌詞のない音楽」を聴いて 
自分自身 慰めたり、思いっきり泣いたりして
自分の気持ちをリセットができ とても心が元気になります

先日 海人ママさんのブログ「白柴 海人がパラダイス!!」
訪問させて頂いたソフトバンクのお父さん!
の記事に目が留まりました

ダン・ギブソンさん
「ソリチュ−ズ」海人ママさんの愛犬の海人くんが
仔犬だった頃、子守唄で海人くんに聴かせられていた音楽・・

私、とっても気になり早速 ネットで検索し、
たまたま 
試曲がで出来るサイトを見つけ
聴いた瞬間 
優しく包み込んでくれる 
そんな心に響く素敵なメロディー


・・と云うのも私も「歌詞の無い音楽」が大好きで
随分 昔ではありますが 今から20年以上も前に
当時 流行っていたドラマ「男女7人夏物語」の
挿入曲でもありました
日向敏文さんの異国の女たちを聴いて
素敵なメロディ−に心を打たれ それ以来
「歌詞の無い音楽」が好きになりキッカケにもなりました

その後、5年程前に「ソロピアノ曲」をネットで
探していました所 「ろんこん」
さんと云う方の
ピアノの音色にも出会い 最初に聴いた
「海のステイション」
では初めてなのに
どこか懐かしく 知らぬ間に涙が流れて
とても 心が安らいだ事を今でも覚えています


言葉のない音楽が好きだったものですから
「ソリチュ−ズ」
のシリ−ズのうちから
「アイランド・リトリート」
「ピアノ・カスケイズ」の2枚を購入



ブログ2.JPG


風や波の音・・ 遠くでなり響く雷や鳥の鳴き声
そして綺麗なピアノの音色・・

日中は勿論 夜、ボリュ−ムを少し落とし
枕元で聴きながら 眠りについてます・・ Zzz・・

朝、外のスズメやカラスの鳴き声で目覚めるのもいいけれど
時には 風や波の音で目覚めるのも いいですよん♪


あぁ・・ロボちゃんも聴き入ってるるんるん


ブログ1.jpg



ロボちゃんの心はハワイだね♪ もしかしたら森の中で海人くんと駆けっこ? ぴかぴか(新しい)



ブログ3.JPG


私からも・・

海人ママさん 素敵な音楽の
ご紹介 有難うございました ◯┐ペコリ・・
 
きっと 心地いいのか ロボも不思議と
目を瞑って聴いてるんです 黒ハート

可愛いやつめ・・(←親バカですから・・ イヒヒッ) 顔(イヒヒ)



今回ご紹介させて頂きました曲は試曲ができます
宜しかったら お聞き下さいませネるんるん


「サイトにジャンプ後 左サイドにソリチュ−ドと検索 各CDジャケットをクリックし
詳細をクリックすると赤い文字で記載されている所をクリックして下さいネ♪
各CDにショ−トバ−ジョンで3曲試曲ができますよん♪」 右 ダン・ギブソン「ソリチュ−ド」


ソロピアノ曲 右  ろんこん


日向敏文 右 異国の女たち



いやぁ− 音楽ってホントいいもんですね!!
(↑映画評論家 今は亡き 水野晴郎さん風に・・)
 

かわいいいつも有難うございます
2ツのランキングに参加しておりますぅ
お時間御座いましたらポチッ×2 
宜しくお願い致します
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

●○●小さなボランティア●○●


ブログ1.jpg



そう コレは ペットボトルのキャップです



ブログ2.JPG



一年間で集めた キャップは まだほんの僅かですが
このキャップ400個で10円
20円で子供一人分のポリオワクチン代ができ
20円で子供一人の命が救えます

また ペットボトルをゴミとして焼却処分すると
キャップ400個で3,150gのCO2が発生するそうです
なるほど 小さなキャップでも 分ければ 大きな資源なのですね

今から3年程前に娘っ子が以前 お世話になっていました
動物病院の受付でペットボトルのキャップの回収袋が
設置されていまして その意味を知り その事がキッカケとなり
3年程前から ペットボトル(エコキャップ)を捨てずに集める様になりました

最近、近くの小学校の正門にもキャップ回収の
BOXが設置されています お〜 素晴らしい♪

一年間、夫婦2人で集めたキャップは 重さにしても500g弱と・・ 
ほんの僅かなので一年に一度にしか持って行けませんが
少しの力が 沢山集まれば 大きな力になると信じて・・

子供のワクチン代として また CO2も削減できるなんて 
あ〜 なんて素晴らしい エコキャップなんだ・・


あと・・ コレも・・


ブログ3.JPG



そう これは 書き損じたハガキと使用済みの切手



ブログ4.JPG



ちなみに このハガキは 年賀状などで 毎年 必ず出てしまう
書き損じたハガキと 家に送られてきた使用済みの切手です

このハガキや切手(使用済み)を収集して寄付できる事は
最近知った事なので 枚数にしても 微々たるもの

あと 色々調べていて ビックリしたのが 東京ディズニ−ランドの
使用済みのパスポ−トの券も寄付出来るとの事には驚きでした

ハガキや切手(使用済み)の寄付が出来る所は探せば 
かなり 多くありましたが 私が目のしたのが
日本動物福祉協会です

こちらの協会では使用済みのハガキや切手などが寄付となり
日々の発送や啓発活動のために大いに活用できるとの事です

知らなかったなぁ・・


ペットボトル(エコキャップ)の詳しくは 右 ECOCAP推進協会


書き損じハガキ、使用済み切手の詳しくは 右 日本動物福祉協会

HP内の 右 ハガキ、切手の記事をクローズアップしたページ 
       
     


あと・・ 色々な使用済みの物、不要になった物も寄付が出来るそうです

詳しくは 右 使用済み、不要品の寄付



ブログ5.JPG



おしまい


かわいいいつも 有難うございます ◯┐ペコリ・・
 2つのランキングに参加しております
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で〜す)

ポチッ×2 ねぇ〜 押してくれはるぅ〜?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

●○●韓国ドラマ●○●

韓国の人気俳優のチャン・グンソクさんが
 日本でCDデビュー記念特別企画で
GWからフジテレビ
「美男ですね〜イケメンですね」を放送

今年になって2回目の放送 やりますなフジテレビさん・・
昔、大ブ−ムになった「冬のソナタ」は見た事はありますが
元々韓国ドラマに全く興味が無かった私・・

他局でも「韓国ドマラ」は午前中にも放送してますが
私の一番忙しい時間帯と云う事で つい 見逃してしまうが
家事も一段落する正午過ぎには ゆっくりと
お茶でも飲みながら テレビを見れる時間帯に
フジテレビ
「韓流α」を 何気なしに見たのが昨年の秋頃・・

わたくし ハマってしまいました・・ おほほ♪

色々とお気に入りな韓国ドラマはありますが
ファンでもあります
チャン・グンソクさん主演のドラマは 
サイコ−っす♪  イヒヒッ・・


あっ! 白いお方を忘れてた
このブログはあのお方の登場なしでは
成立しない 大事な主人公ですからね・・

お〜い ロボちゃ〜ん



ブログ1.jpg



えっ!?  ロ、ロボちゃん なぜ 韓国語? しかも ハングル・・



ブログ2.jpg



ロボちゃんのお鼻が良いのは知ってるけど
お耳も記憶もいいのねん♪


いつか韓国旅行へ行ってみたく少しでも韓国語を「耳」で聞き慣らす様にと
まるで プロゴルファーの石川遼選手が推奨する 聞き流すだけの英会話教材
「スピ−ドラ−ニング」
の「英語の耳」を鍛える・・を
勝手に「韓国語の耳」
を鍛える様にと ドラマを韓国語で聞いたりしても
そう 簡単にはいかない トホホ・・


ですが 韓国語と日本語は文法も非常によく似ていて
語順が同じなので 比較的 覚えやすいかと思いますが
いやぁ− ハングルって難しい・・
 

そうそう!  韓国と云えば・・



ブログ3.jpg



そう マッコリと云えば 昨年の秋に放送された
「シンデレラのお姉さん」を見て飲んだ事がない
マッコリを ちょっと試飲したくなったのがキッカケ♪

乳酸菌がたっぷりなお酒ではありますが
私的には アレ・・で割って飲むのが好き♪



ブログ5.jpg



ロボちゃん よく ご存知で・・ 
そのままでも 結構 甘くて美味しいですが
私はサイダ−で割って さらに甘〜くして飲む方が好き♪



ブログ6.jpg



ロボちゃん まだ お昼ですよ!



ブログ7.jpg



あんたも 好きだねぇ〜



ブログ8.jpg



飲んでもないくせに「酔ったふり」ですか・・(笑)



ブログ4.jpg



さぁ あなたも マッコリで乾杯バー
注(犬にお酒は絶対にダメよん)



追伸
吹き出しにハングル文字を書いてみましたが
これは パソコンで簡単翻訳したので
私自身 韓国語を一切 読み、書きは出来ません(笑)

失礼ですが 今 このブログをお読み頂いてる
又、通りすがりの 韓国人のお方か
韓国語を話せる 日本人のお方
上記のハングル文字 あってます??

私・・ 日本語もイマイチなのに・・ アハハッ♪
(↑この人 大丈夫なんでしょうか?)


おしまい



かわいいいつも有難うございます
2ツのランキングに参加しています
ポチッと2つ よろしい?
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で〜す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

●○●BIG 白い犬は幸運を呼ぶ●○●

宝くじが好きな私・・   
スポ−ツ振興くじBIG
特に大好き♪

白い犬は幸運を呼ぶを信じ
毎回 買う度 犬にスリスリ・・と
犬臭を付けるように擦り続けた結果・・

じゃ〜ん


ブログ2.JPG

ブログ1.jpg



4等 ¥9,930 で少額ですが当選 おほほ♪



ブログ3.JPG



あっ・・ この犬 覚えてやがる
あの約束を・・

例の約束ってのは
以前 投稿した こちらの記事を
ごらん頂ければ 話は早いので
宜しければ どうぞ・・ 右 ●○●BIG●○●



ブログ4.JPG



でも  ¥9,930 だしなぁ・・

あっ!! 当選券に 何するんだ!!



ブログ6.JPG



あっ・・ どうも・・
でも それは 当たってるから 
鼻水でマ〜キングしなくても
いいんだよ♪

・・ってか 絶対に破くんじゃないよ



ブログ5.JPG



この当選金で 今度予定している
犬の健康診断&フェラリア検査の費用にしよ♪

でも せっかくだし 一切れぐらいは
娘っ子に贈呈しとこ・・ 今後の事もあるしな・・
(↑ドケチな飼い主)

イヒヒッ・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッぴかぴか(新しい)


追伸
「白い犬は幸運を呼ぶ」を信じ
白い柴犬を 家族に迎えたのではありません(笑) 


おしまい。

かわいいいつも有難うございま〜す
2ツのランキングに参加中です♪
(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 00:21| Comment(4) | TrackBack(1) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

●○●お土産●○●

ブログ1.JPG


ブログ2.JPG



そう これはシロクマさん
札幌市円山動物園白クマ塩ラ〜メン



ブログ3.JPG



父ちゃんのお土産って いつもは 甘い系の
ケ〜キやプリンなどが多いのですが
なぜか 白クマラ〜メン

ん?旅行のお土産って?
いえいえ 北海道へ旅行に行ったのではなく
ただ お店で目に留まったから
買って来たそうな・・

あと なぜか・・ これも・・



ブログ4.JPG



そう うまい棒
私も子供の頃 よく駄菓子屋さんで買った記憶がある
でも こんな大人になってから食べるのは
何年・・いや 何十年ぶりの事・・

でも こんな30本入りを2袋なんて・・
せっかく父ちゃんがお土産で買って来てくれたので
美味しく頂戴しましょう♪

お味は2種類 たこやき味とチ〜ズ味♪



ブログ5.JPG



あ、あのね ロボちゃん そ、それは・・ 食べれ・・



ブログ6.JPG


ブログ7.JPG



ロボちゃんには あげれないの・・
だって お腹を壊しちゃうから・・



ブログ8.JPG



代わりに何か別のおやつをあげるから
ごめんね・・

じゃ 気を取り直して いつもの
記念撮影でも よろしいですか♪



ブログ9.JPG



数日後・・  また 父ちゃんが・・



ブログ10.jpg



久しぶりと云う事もあって 「美味しい〜」と食べていたもんだから
父ちゃんが「今度はめんたい味とサラミ味だよぉ〜」とまた 買って来た  σ(´Д`●)


父ちゃん 気持ちは嬉しいんだけど出来れば いつもの様に
ケ〜キやプリンの方が嬉しいんだけどなぁ・・

そこんとこ よろしく♪



ブログ11.JPG


ブログ12.JPG



あ−たに 言われたくありません(↑この白いお方 ただ今ダイエット中)
まぁ・・ 食べさせてしまった 私が悪いんだけどね・・
イヒヒッ♪


ここでいつもなら「おしまい」となるのですが
今回の写真を撮影した日は 父ちゃんの休日で
横でずっと見ていた父ちゃんが乱入してきて
写真撮影をお手伝いしてくれたのですが・・



ブログ13.JPG


ブログ14.JPG



・・と息が全く合わない この人間と犬
父ちゃん せっかく手伝ってくれて悪いんだけど
アシスタント 向いてないかもね・・ おほほ♪



追伸
今回の白クマラ〜メンの袋の裏に記載されてました
可愛い動物の映像がたくさん見る事ができるよん♪
(注)音声にはお気を付けあそばせ!

拝見せれる方はどうぞ こちらから → MARUYAMA zoo CHANNEL



おしまい
 


かわいいいつもありがとうございます
2つのランキングに参加しております
ポチッ×2 よろぴく♪
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で〜す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

●○●写真●○●

久しぶりに まだ仔犬だった頃の
ロボちゃんの写真を見てました




ブログ1.JPG




まだ 2〜3年前の写真だけど
こんな頃が あったな・・




ブログ2.JPG





飼い主の私がいうのも何ですが





ブログ3.JPG





ホント 可愛い・・




ブログ4.JPG




小さくて・・




ブログ5.JPG





フワフワしていて・・




ブログ6.JPG





コロコロしていて・・





ブログ7.JPG





ギュッ・・と抱きしめたくなる





ブログ9.JPG





とっても キュ〜トな・・





ブログ8.JPG





白柴のオンナノコ・・





ブログ10.JPG





いいえ・・ 今だって






ブログ11.JPG





昔と変わらなく・・ 





ブログ12.JPG




とっても・・




ブログ13.JPG





か、かわいいですよ・・





ブログ14.JPG





見てしまいました・・ σ(´Д`●)




おしまい




かわいい
欲張って2つのランキングに参加しておりますぅ〜

Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す

下すみませんが 押してくれはりますぅ〜?
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

●○●くら寿司●○●

ビッくらポン!・・って知ってはります?
きっと あなたなら 知ってるはず・・
でも ご存知ない方は どうぞ → 「ビッくらポン!」


くら寿司のビッくらポンが九州新幹線の開通記念で
 N700系 ミニ新幹線の景品となって登場

これを知ってしまった うちの父ちゃんが
「行こ−!行こ−! おごるから 」って言うもんだから
気分よく ご馳走になった

ココだけの話
実は うちの父ちゃん鉄道マニアで
この くら寿司のビッくらポンの景品が欲しかったみたい
(↑このオヤジ 大丈夫なんでしょうか?汗・・)


いつもは くら寿司 → スシロ− → かっぱ寿司と
まるで 回遊魚の様に回ってますが
この景品の為に ココ一ヶ月の間に集中して
計7回も くら寿司を攻めに行きました
(↑この夫婦 大丈夫なんでしょうか?汗)


いつもは2人で 18〜20皿食べるのですが
父ちゃん 景品欲しさに 「もっと食え!」なんて言うから
ここは夫婦 一致団結して 2人で25皿・・ もう 限界っす!

ほいで ゲットした景品がコレ↓

ブログ6.JPG



 N700系 ミニ新幹線の景品が2つ・・

1来店25皿×7来店÷5(5皿で1ゲ−ムに挑戦)=35ゲ−ム
35ゲ−ムで 2個って・・・

ねぇ〜 くら寿司さん 聞いてはりますう〜?
なかなか 当らへんやないの!


ブログ1.jpg



でも ↑ この中を開けてみると 1つに「あたり」券が入ってまして 
何か 嬉しくて 胸が高鳴ったわぁ〜

 実は 私 「あたり券」を写真に撮るの すっかり 忘れて記念品に交換してしまいましたので
「あたり」券 書いてみました↓

ブログ5.jpg
↑ 貴方なら PCでフリ−ハンドで書く難しさ
きっと 分ってくれるはず・・
(ヘタッピですみません・・汗)


こんな歳になって 「あたり券」をレジのお姉さんに
持って行くのは とても 恥ずかしく
 小学生の小坊主が アイスキャンディ−の
あたり棒を 駄菓子屋の おばさんに 持って行くのとワケがちがう・・
でも 内心 どんな記念品が貰えるか
ワクワクドキドキ感が抑えられなかった・・ フフ

んで ↓コレをゲット!



ブログ4.jpg



N700系 ミニ新幹線 は 2個だけだったけど

くら寿司オリジナル商品
むてん丸 むてん娘のブランケット

いいわぁ− いいわぁ− 素敵やわぁ−るんるん

これは 娘っ子に贈呈や!



ブログ3.jpg



なりません・・・



ブログ2.jpg




普段 一ヶ月の間で 回転寿司に よく 行っても 1〜2回程度ですが
7度も来店した 私達

この おバカ夫婦 大丈夫なんでしょうか!?

お寿司は 大好きな私ですが
当分は 食べたくありません・・汗;


あっ・・でも 我が家の生活費(食費)を出して食べるよりも
父ちゃんのポケットマネ−で食べた お寿司は
いつもより 美味しかったです  プフフッ・・



追伸

くら寿司オリジナルキャラクタ−
むてん丸の歌をお聞ききになりたい方は
↓をクリック(音が鳴りますので お気を付けあそばせ)

*再生にはAdobe社の最新Flash Playerが必要です

むてん丸の歌


犬(足)東北地方太平洋沖地震
愛玩動物同伴可能な避難所 及び 仮設住宅の確保、増加と建設を求める
署名期限は4月30日迄です

詳しくは → ●○●ポチたま松本秀樹さん●○●



おしまい。



かわいい欲張って2つのランキングに参加しております
どうぞ よろしく お願いしますぅ
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利で−す)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

●○●BIG●○●

今年も 発売開始になりました

スポ−ツ振興くじ

BIG

発売 早々 さっそく 5口購入


ブログ1.jpg




あっ・・  そう言えば

白い犬は幸運をよぶ・・と

聞いた事があったなぁ・・

さっそく



ブログ2.jpg




念には念を・・




ブログ3.jpg




えっ?  何ですか??




ブログ4.jpg




お好きな物 なんなりと どうぞ・・




ブログ5.jpg



本日 結果発表




ブログ9.jpg





我が家の白い犬は

幸運は よ・・・ばなかった




ブログ7.jpg




ざんねんでした・・ 

撃沈!

おしまい。


  かわいい
ランキングに参加しております
下(Ctrl+左クリックでポチッとして頂くと別タブが開いて便利です)
どうぞ ヨロピコ!

   にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム ロボの母ちゃん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

●○●はなくそ●○●

今日 こちらの白いお方を見ていて ふと 思ったのですが

犬って・・・


ブログ1.JPG




はなくそは・・




ブログ2.JPG




ないのでしょうか・・?




ブログ3.JPG




はなくそもない 嗅覚も人間の数千万倍以上

犬って・・ 素敵なお鼻をお持ちなんですね


おしまい。




かわいい2011・2月から 少し欲張って 2つのランキングに参加してますぅ
ねぇ〜 悪いけど 押してくれはるぅ〜?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム ロボの母ちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

●○●ちゃんぽん●○●

 以前 テレビ朝日 「お願い!ランキング GOLD」で
 冷凍食品ニッスイ 美味しい順ランキングの中
 「ちゃんぽん」が 結構  高評価だったので
 早速 購入してみました。


ブログ6.JPG
左 放送から少々 日も経ちますが
   なぜか・・

   「ちゃんぽん」が頭から離れない

   気になって・・ 気になって・・





ブログ7.JPG
左 盛り付けは少々 乱暴だが 結構美味しそう
   たっぷり12種類の具・・と書いてあるが
   本当だろうか・・

   どうでもいい事だけど ヒマだったので
   数えてみるとシッカリ12種類入ってました
 




  
                 
                 
  
            ・・・と  美味しそうなニオイに誘われてか 白いお方が足元に・・



ブログ1.jpg
 
                  
 

                       
                         
                      聞こえなかった事にしよう・・





ブログ2.jpg





              そんな言葉に躍らされ 味が付いたメンは体に悪いので
                     
                     いつもの アレを一本 贈呈





ブログ3.jpg






         よかった 諦めたか・・ これで ゆっくり ちゃんぽんが 食べれる





ブログ4.jpg

                   
ブログ5.jpg





  ニッスイ「ちゃんぽん」 美味かぁ−!!
  マミ〜の知らぬ間に 冷凍食品がこんなに進化してたとは 恐るべし!

  ちなみに 父ちゃんも 美味かぁ−との 事だったので
  再度 リピート!

  冷凍庫に「ちゃんぽん」×4  (←ホント)

  冷凍食品に バンザ−イ!!


 下   かわいい2011・2月から 少し欲張って 2つに参加してますぅ 
       すんませんけど おしてくれはります?? ヨロピコ顔(イヒヒ)

  にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 人気ブログランキングへ


    おしまい またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

●○●癒し●○●

こんちワン!

今日は雪ですね雪   この突き刺さるような寒さ・・  身も心も懐も凍りそうやわ・・
この寒さの中 今日は父ちゃん お昼からの出勤。
外はすでに 雪がチラリ・・ チラリ・・ 

今日は本当に寒いね・・と父ちゃんと話してたら 娘っ子が
あったかベッドから顔をのぞかせ 大あくび。
そしたら そんな姿を見て 娘っ子に 父ちゃんが・・

「おめぇ―さんは いいよね! 食っちゃ寝 散歩・・  食っちゃ寝 散歩・・で 極楽だろぉ―」 だって(笑)
父ちゃん!! 娘っ子にしか 出来ない事 ちゃんと立派に務めてますよん!!

ブログ1.jpg

ブログ2.jpg


下  かわいい2011・2月から 少し欲張って 2つに参加してますぅ すんませんけど ヨロピコ顔(イヒヒ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
 
  

おしまい またね猫(足)Hello
ニックネーム ロボの母ちゃん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

●○●ロボちゃん3歳のお誕生日●○●

大変 ご無沙汰してます・・って お正月以来 ブログ更新してないし・・ 決して 忘れてた訳でもなく・・ (言い訳w)
 
今日は娘っ子の3歳のお誕生ぴかぴか(新しい) もう3歳かぁ〜 早いなぁ・・
今年の『胴体犬の集い』 またまた 不参加。。  父ちゃん 有給休暇 取れなかったのが原因  
あ・・なんてこった。
年間を通して ほぼ平日の休みが多いのですが 今年から 週末 特に土、日は休みが取りにくい状態らしい。
勿論、最初から会社が指定した休みに 土、日にも休みの場合もありますが 大抵前日や当日に連絡が入り仕事になる場合が多い。
我が家の場合 お盆やお正月は関係ないので 結婚して一度も お正月(三が日)を過ごした事がありません  
よく 人に 『お正月ぐらい・・寂しいねぇ…』と言われますが 結婚する前から 分かっていた事ですし もう慣れっこ。

約二年前、ロボちゃんも連れて箱根の温泉に行った時だって 帰る当日の早朝に会社から電話があり 夕方から仕事が入ったりとかした事もある。

あっ・・父ちゃんの話は もういいか^^;   ってな訳で 残念ながら 今年も不参加になってしまったのである。

来年は どうなるかな・・ 心配・・ 心配・・


さて 我が家の娘っ子のロボちゃん お誕生日という事で 前夜に 骨付きカンガルー肉を贈呈!

3歳の誕生日.jpgロボ3歳誕生日.jpgロボ3歳誕生日3.jpg

ロボ3歳誕生日4.jpgロボ3歳誕生日5.jpgロボ3歳誕生日5.jpg


           
                           猛獣・・ か!! 

まだまだ 梅雨明けしない ジメジメとしたこの気候と共に 娘っ子の食欲も減る
おやつは残さず食べるもののドッグフードは残す事が多いので困ります。
朝にドッグフードを出しても まず食べないので ドッグフードは夜一度だけ。
朝は 色々 工夫して お腹にやさしいものとか 好物なものをあげたりしています。

お野菜は そのままであげたり また 茹でたりしていますが 例えば この暑い季節には ミルミキサーが大活躍!
お野菜を主にしてミルミキサーでペースト状にしてスープ仕立てにしてあげたら 喜んで食べます。

ロボ3歳誕生日7.jpg
 ちょっと 分かりづらいですが 薄いグリーン色です。 
 これは キャベツを主にしたスープ!

 材料は キャベツ、ドッグミルク、ドッグチーズ、少量のお水をミルミキサーにかけたら
 出来上がり!
 仕上げに 少量の粉末ドッグミルクとチーズをトッピング!

 1分ぐらいで 出来るので超簡単。
 後、具材をかえて にんじんやブロッコリーやお豆腐やおから・・などなど
 飽きない様に色々 工夫してます。


ロボ3歳誕生日8.jpgロボ3歳誕生日9.jpgロボ3歳誕生日10.jpg

                          うまいワン!!


この写真はGWの後 寒い時期があった5月中旬  いつもの 愛川公園 
真夏以外は2週間に一度のペースで行ってるので いつも 似たような写真ばかりですが・・


ロボ3歳誕生日11.jpg




  ←犬とおっさん(笑)





 





カメラ 娘っ子アルバム
ロボ3歳誕生日13.jpgロボ3歳誕生日14.jpgロボ3歳誕生日16.jpg

ロボ3歳誕生日15.jpgロボ3歳誕生日18.jpg画像 020.jpg

ロボ3歳誕生日19.jpgロボ3歳誕生日20.jpgロボ3歳誕生日21.jpg

 飼い主が言うのも なんでっしゃろけど 可愛いですやろぉ〜 ふふっかわいい

 

  ロボ3歳誕生日22.jpg      
犬舎の菊香母ちゃん、あおくん、シロくん、小次郎くん、らぴちゃん
今年も会えなくて さびちぃ。。 あたちは とっても 元気だよ!
たまに イタズラして育ての母ちゃんに怒られちゃうけど  へへ!

みんな・・ 暑いから  犬バテしないようにね!


あおくんのパパさん ケーキにあたちの名前も どうも ありがと!!

いつか みんなに会いたいなぁ! きっと 会える!!

               
                                    by ロボ

    
     猫(足)Hello
 またね!!


ニックネーム ロボの母ちゃん at 08:21 | TrackBack(0) | マミ〜の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする